岡田あーみんの現在が気になる!2018年の最新情報を調べてみた

さくらももこさんと交友があった岡田あーみんさん。

ファンの中でもさくらももこさんのニュースを聞いて、親友の岡田あーみんさんのことが気になっている人が多いんですよね。

 

しかし昔人気だった彼女も今ではあまり音沙汰がありません。

一体彼女はどうしてしまったのでしょうか?

 

今回は彼女の消息を詳しく調べてみました。

早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

岡田あーみんの経歴

・名前 岡田あーみん

・年齢 53歳

・出身 沖縄

・職業 漫画家

 

岡田あーみんさんは高校在学中に漫画を描いていました。

そしてその中の作品の一つ、「お父さんは心配性」という作品がりぼんという出版社に見事刺さり大ブレイク。

 

高校生にもかかわらず、現役で漫画家としてデビューされました。

そのあともいろんな漫画作品を制作し、世の中に排出されています。

ですが2000年代のころには全く作品を書くことをせず、この業界から完全に引退されています。

 

一体彼女はどうしてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

岡田あーみんの現在を調査!2018年の今は一体…

彼女の現在について詳しく見ていきましょう。

岡田おーみんさんが公の場で活躍していたのは1996年が最後です。

この年、「ルナティック雑技団」という漫画が連載終了し、そのあとは一切の漫画を描かず、ひっそりとこの業界から引退されました。

 

では今はどうなのか?

当然生きているはずです。

もし彼女がなくなった場合、テレビで大々的に報道されるでしょうから。

彼女の最新の情報を調べていくと、2015年の段階で集英社が彼女に接触していたのだとか。

ただその時は彼女は、面会すらできないほどの状態だったようで結局集英社は話すことができなかったのだそうです。

 

なぜ面会ができなかったのか。

それほど体の体調が悪かったとか。

あるいはもう漫画を一切書くことを諦めたのか。

それは彼女のみぞ知る世界ですが、ちびまる子ちゃんファンや彼女のファンからしたらとっても悲しいですよね。

 

今回のさくらももこさんのニュースを聞いて、改めて公の場で顔を出すことがあるかもしれません。

その時まで辛抱強くファンの方は待つしかないですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

国民的ドラマのちびまる子ちゃんの作者がいなくなってしまうのはとっても悲しいですよね。

そしてなにより岡田あーみんさんが一番ショックを受けているはずです。

 

あまり騒ぎすぎないように彼女の今後を見守っていきましょう。

そしてまた元気な姿になって、公の場で姿を見ることができますように。

 

以上でこの記事を終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です