漫画村は危険すぎるサイト!?見れない時の対処法はこれだ!

漫画村というサイトって便利ですよね。

無料で最新の漫画を見放題ですし、単行本も見放題です。

 

普通に考えたらありえないサイトですが、それでも読めてしまうので本当に便利です。

 

しかし気になるのがこのサイトの安全性についてです。

無料で見られるのであれば本当に安全なのか気になりませんか?

 

もしかしたら危険なサイトの可能性だってありますよね。

今回はその可能性について調べてみましたので是非参考にしてみてください。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

漫画村は危険すぎるサイトなのか?

漫画村の危険性について見ていきましょう。

まず漫画村についてですが、使っている人からすればウィルスなどの危険性が無いのか心配ですよね。

 

そこで危険性について調べてみると、ウィルスに感染する可能性がかなり低いことが分かりました。

ウィルスに感染する場合はファイルをダウンロードしたり、あるいはウィルス入りのアプリをダウンロードしたときの場合に起こります。

 

漫画村の場合にはダウンロードするような仕組みではなく、ネットブラウザ上で読むような仕組みになっています。

 

この様な仕組みでウィルスに感染するようなことはありません。

 

しかし、中には「ウィルスに感染しました」みたいな文面が出てくることがあります。

 

ですが、これは単に使用者の不安をあおってリンク先のページを踏ませたり、あるいはアプリをダウンロードさせるための裏をかいた方法ですので無視してください。

 

もし心配ならパソコンで漫画村を読まないようにする事、そしてiPhoneなどのセキュリティが高いデバイスを使うようにしてください。

 

そしてOSは最新のものにしておくなどの対策をしましょう。

スポンサーリンク

見れない時の対策はどうする?

見れない時の対策についても見ておきましょう。

 

漫画村が見れない時の対策は、

 

・日を空けてみる

・見るデバイスを変える

・フィルタリングがかかっているなら外す

・代わりのサイトを使う

 

などを試してみてください。

無料で漫画を見るサイトは漫画村だけではありません。

 

他のサイトからでも見る事ができるのでそちらの方を試してみると良いですよ。

 

代わりのサイトとしては、

 

コミックシーモアや集英社マンガネットなどがあります。

ぜひ試してみてください。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

漫画村は非常に便利なサイトですけど、使い過ぎもどうかと思いますよね。

 

あまりいいサイトではないです。

著作権から見ても漫画の作者から見ても。

 

なので余裕があるのであれば漫画も買ってあげてくださいね。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です