tellerのアプリの「壁」の意味やネタバレ!元ネタは全裸部屋?

tellerというアプリの「壁」という物語が少し話題になっていますね。

最後の話が中途半端すぎて誰も意味が分からないという状態になっています。

 

管理人も実際に見てみたのですが…?

全然内容が分かりませんでした。

 

しかし元ネタの作品を見てみると意味が分かったのでこの記事でシェアしていきたいと思います。

きっと参考になるかなと。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

元ネタは全裸部屋!

まず元ネタについて見ていきましょう。

この話、実はある作品をパクって少し内容をいじったり端折ってある作品となっています。

 

ではどの元ネタから持ってきた作品なのでしょうか?

ツイッターで調べると気になる情報がありました。

 

 

この方の情報によると、どうやら二宮敦人さんの「全裸部屋」という物語の話のようですね。

 

初めて聞いた話だったのですが、調べてみるとどうやら本当のようです。

 

内容の多少の違いはあるにせよ、ほとんど同じ物語になっています。

 

おそらく投稿した人が完全に同じ物語にするとまずいから少し内容を変えたのかもしれませんね。

 

しかしわかる人には元ネタが分かるようで、実際に読んでみると確かに元ネタとほとんど一緒でした。

壁と元ネタの違いは?

いくつか壁と全裸部屋には違いがあるので見ていきますね。

 

まず主人公は壁の方では服装に触れられていませんが元ネタの全裸部屋では裸の設定になっています。

 

そしてアプリの壁の方では親に相談しても冗談にしか聞いてもらえなかったのですが、全裸部屋では親は誘拐されたと信じています。

 

そして実際に助けに来た人は彼氏ではなく、父の方になっています。

ここも元ネタとアプリの壁の話では違いますね。

 

そして肝心の最後の話。

最後にどうなったのかというと…

スポンサーリンク

壁の意味やネタバレ!最後はどうなったの?

最後の方はどうなったのでしょうか?

 

アプリの方では彼氏が近づいて助けたようにも見られました。

 

しかし実際の元ネタの中では彼女は救われることはなく壁に押しつぶされてしまいました。

 

その後の話もなく、ただ壁に押しつぶされて終わってしまうという何とも後味の悪い話です。

 

普通なら助かると思うのに。

 

ちょっと納得できない話ですよね。

まとめ

以上で今回の記事をを終わります。

 

結構残酷な物語ですがいかがだったでしょうか。

 

もし元ネタを詳しく見たいのであれば、「魔法のiらんど」というサイトから「!」という名前の記事に入り、全裸部屋を探してみてください。

 

詳しく見る事ができます。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です