上野動物園で大人気の赤ちゃんパンダ、「シャンシャン」

多くの方が一目見ようと、チケットを予約したりしているのですが当選しているか確認する方法ってご存知でしょうか?

 

あまり当選の確認方法について詳しいやり方を知らない人って多いのではないかなと思います。

そこで今回は詳しく当選方法について触れていきたいと思います。

 

自分が当選したかどうかはこの記事を見てやり方をチェックしてみてください。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

電話番号とチケットぴあでの抽選結果の確認方法!

まずチケットぴあでの確認方法について詳しく見ていきましょう。

 

こちらのページにて「申込状況照会へ」という欄をクリックし、「結果照会パスワード」と「申込受付番号」を入力すると当選しているかどうか確認できます。

 

続いて電話での確認方法についてですね。

 

電話での確認方法は、0572-02-9999に電話します。

 

音声ガイダンスに従いながら、番号を入力すると抽選結果を確認する事ができます。

 

ただ電話での確認はあまり繋がらないことが多いので、できればインターネットでの応募の方がおすすめなんですよね。

 

是非参考にして確認してみてください。

 

またもしわからない場合は公式ホームページもチェックしてみてください。

それが一番正確なので必ず解決する事ができますよ。

スポンサーリンク

観覧期間はいつまで見られるの?

次に観覧期間についても見ていきますね。

 

観覧期間は12月19日~1月31日までとなっています。

しかし12月19日~28日まではもうすでに予約終了しているので、現在見る事ができる可能性があるのはそれ以降の日程ですね。

 

ただし、元旦などのお休み期間はかなり混むことが予想されます。

皆の行動を考えると、どうしても連日の休みを狙って訪れる人が続出するでしょう。

 

後最終日も人が集まる傾向があります。

どうしても行きたい、行きたいと思っていけなかった人が最後になってどっと集まる可能性があるので、余裕がある日をもって狙ってみてください。

 

上手く人が集まる逆を狙うのがおすすめですよ。

そうすればチケットに何回か当選する事ができますので!

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

今回のシャンシャンの観覧はかなりの人が集まる事が予想できます。

これだけ沢山の人が集まる事に、シャンシャン自体がストレスにならないか少し心配ですが動物園も彼らに期待しているので仕方ないですね。

 

健康面に精一杯気遣ってできるだけ無理をさせないように頑張ってほしいと思います。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク