5秒腹筋という本がひそかに売れ続けているようですね。

たったの5秒で筋トレができるというにわかに信じられないものですが実際はどうなのでしょうか?

 

今回はその効果と口コミについて詳しく調べてみました。

 

怪しい情報感満載ですが本当に効果があるのであれば面白いですよね。

 

気になる方はぜひともチェックしてみてください。

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

 5秒腹筋の効果とは?

5秒腹筋とはアイソメトリック運動の要素が入った筋トレ方法です。

凄く簡単に言うと一部の部分だけピンポイントで鍛えて痩せるようにする筋トレ方法ですね。

 

では普通の筋トレ方法と5秒筋トレの違いは何なのでしょうか?

 

まず普通の腹筋をイメージしてください。

 

床に仰向けになって「ふんっ」と力をいれて起き上がりますよね。

その時本当におなかだけを使って起き上がっていますか?

 

ちょっと反動をつけて腕の力や足の筋肉を使っていませんか?

実は腹筋をしているにもかかわらず、実際は全体の筋肉を使っていることが分かるのです。

 

5秒腹筋の場合は下の動画のようなやり方で、

 

 

腹筋をすることによって1回の5秒の腹筋で普通の腹筋の5倍の効果があると言われています。

 

つまり10回すれば普通の腹筋の50回分に相当するのでかなりの効果ですよね。

ぜひとも試してほしい筋トレ方法です。

スポンサーリンク

5秒腹筋の口コミも調査!

次に口コミについても詳しく見ていきましょう。

 

5秒筋トレの口コミはTwitterなどで話題になっているので参考になる声をシェアしますね。

 

 

 

 

この様な感じから効果を実感している人たちは多いですね。

中には機械で腹筋を鍛えるものよりも効果があったという話があったので、かなり期待できそうな筋トレ方法だと言えるでしょう。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

腹筋をピンポイントで鍛える事ができるのであれば、短時間でへこますことも逆に割る事だって無理な話ではないはずです。

ポッコリお腹が気になる方は是非参考にしてみてください。

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク