北口和皇熊本市議が辞職に追い込まれていますね。

色んな話題を提供してくれる北口市議ですがおそらく今回の辞職勧告は厳しいのではないかなと個人的には思っています。

 

どんなことがあっても居座る不屈の精神みたいなものが彼女にはあるので、勧告自体ではびくともしないですよね。

というより今までで4回も辞職勧告を受けているのに止めない市議って一体どうなんでしょうか?

 

まぁそれはおいといて、今回注目するのは彼女の嘔吐動画と韓国人の噂についてです。

早速ですがこの噂について検証してみましょう。

スポンサーリンク

北口市議の経歴

・名前 北口和皇

・年齢 59歳

・生年月日 1958年4月11日

・出身地 熊本県

 

北口市議は33歳の時に熊本の市議に初当選しています。

しかもそこから7回も連続で熊本市議に当選している方です。

 

色々話題を振りまいているにも関わらず、これだけ熊本の市議に当選し続ける事は結構凄いですよね。

 

実は市議の当選確率って場所によっても違うのですが7割~9割近くだと言われています。

 

なので彼女がどれだけネット上で問題になろうとも辞職したり、落選する方が難しいのですよね。

 

現在問題になっている暴言とパワハラ事件。

 

市の職員に対してかなり不当な要求をしたことと罵倒したことが公になってしまったのですが、それでも落選する確率はかなり低いかもしれません。

 

このままだと彼女は年齢的な問題を抱えるまで、熊本の市議に君臨し続けるかもしれませんね。

スポンサーリンク

嘔吐動画はこれ

さて気になる噂の一つとして、嘔吐問題が上がっています。

 

これは一体何なのかというと、彼女のもんだいとなっているパワハラについて特別委員会が開かれて、それが終わった後の退出時に報道陣が取材に駆け付けた所、目の前で座り込みいきなりえずくしぐさをしたのです。

 

それが全国に放送されてたちまち問題になってしまったのですね。

 

その時の実際の動画はこちらです。

ちょっと演技っぽいしぐさにあきれ返ってしまう人も多いのですが、これが実際にあったことだと思うと少しわざとらしいですよね。

自分がしてしまった事を深く受け止めなければいけませんし、これじゃあ責任を逃れようとしてる風に見えてしまいます。

 

彼女の今後の行動に大きな注目が集まりそうです。

韓国人の噂は本当?

さて次に韓国人の噂について検証しましょう。

これも結構噂されている話なのですが、実際はどうなのでしょうか?

 

調べてみるとこれは完全にデマだということが分かりました。

というのも彼女の言動やしぐさが過激なため、そういった噂を流している人がいるというだけの話です。

 

生まれも育ちも熊本ですので、全く関係性のない話です。

 

彼女の両親はどちらとも日本人ですので全く関係のない噂になります。

ただこういった噂を流されてしまうのは個人的には悲しいのですが、やはりやってしまった事を考えると仕方ないのかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

最近政治家の不祥事続きだったのですが、また問題が起きてしまってこれからも静まりそうにはないですよね。

 

ただ昔と違うのはこうやって公の場にすぐにさらされてしまうという事。

それも含めて気を付けなければいけませんね。

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク