気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

アイテム

musicFMの本物のアプリはどれ?復活させる方法も調べてみた!

音楽アプリの大定番として有名な「Music FM」

本当に沢山の方がこのアプリを愛用しているのですが最近消えてしまったり偽物のアプリが多いんですよね。

 

それゆえに本物のアプリがどこにあるのか皆さん探しているようなんですが、今回のこの記事ではそういった人たちの為に正式な「Music FM」をアップロードする方法を調べてみました。

 

ずっと探している方は是非参考にしてみてください。

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

Music FMとは

「Music FM」とは10代から20代の若者に必ずと言っていいほどダウンロードされているアプリで、おそらく音楽好きの若者の中には知らない人はいないのではないでしょうか?

 

このアプリの特徴は簡単に言うとこれですね。

 

「音楽が無料で聞き放題」

 

ですね。

通常音楽を聴く場合、iTunesでダウンロードするかYouTubeでMVを聞くかあるいはTSUTAYAで...

ですよね。

 

ただどちらにせよ、iTunesはお金がかかりますし、YouTubeは通信制限にかかりやすいです。

TSUTAYAも、いちいち行くのにめんどくさいですからね。

 

その点、このアプリを使えばオフラインで通信制限の心配もせずに聞き続ける事ができるので多くのユーザーから支持されてダウンロードされていました。

しかしいきなり使えなくなったり、アプリ欄から消えてダウンロードできなくなってしまう事があるのであまり使えないんですよね。

 

そんな人気のアプリですが次の項目で本物のアプリを見つけてアップロードする方法を調査してみました。

本物のアプリはこれ!

本物の「Music FM」を使う方法についてですね。

そもそも少し前からダウンロード不可になってしまったり消えてしまったりしたこのアプリですが、ここ数日こんなツイートが流れています。

 


どうやら一部のユーザーの報告で再び使えるようになったりダウンロードできるようになったんです。

ただアプリの欄で検索してみるとこういった事態になるようで、

 

出典:twitter

 

似たような事態になっている人も多いのではないでしょうか笑

そこで実際に本物を使用している方を調べてみた所、本物をダウンロードするやり方を見つけました。

 

それが公式サイトから飛んでダウンロードする方法です。
http://www.musicfmjp.com/download?type=android
こちらのリンクから公式サイトに飛んでいただくとダウンロードできる事ができます。

しかしこのやり方はandroid専用のやり方で、auには適用されていないんです。

 

今の所、auでは対象外ですね。

スポンサーリンク

復活させる方法は?

実際に前までは使えていたのに間違って消してしまったりとか、機種変をしたことによって無くなってしまう方が多いんですよね。

とくに多かった声がiPhone7にしたことによって消えてしまった、という声です。

 

これは本当に多くの方が言っているので被害にあっている人も多いのではないでしょうか?

そういった人の為に復活させる方法としてはandroidであれば公式サイト経由でダウンロードし直す、それか違うアプリで代用するといったやり方ですね。

 

なんだかんだ言ってちゃんとしたものを使った方が時間的にもストレス的にも良いですから。

 

で個人的に気になっていてお勧めなのが「AWA」というアプリです。

AWAは4000万曲以上の音楽をダウンロードでき、人気の曲や最新の曲も定期的にダウンロードできます。

 

出典:twitter

 

ダウンロードでき、通信制限を気にせず使用できるので音楽のヘビーユーザーにはとってもおススメのアプリですね。

ダウンロードしてから2か月は無料で使えますし、その後も一か月960円で広告なしの歌詞表示でさらにフル尺で再生する事ができるのでぜひ使ってみてください。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

音楽アプリはスマホの台頭によって本当に沢山の方に使われるようになりましたね。

それと同時にこういったアプリも注目されているのだと思いますが、当然無料のものだとすぐに消されたりするのでiTunesやTSUTAYAで借りている人はぜひAWAを使ってみてください。

 

消される心配もないですし何より、著作権に引っかからないので安心ですから。

 

そして一人でも多くの方に支持されて音楽ライフがより快適になってくれますように、そう願います。

それでは今日は以上です。

スポンサーリンク

-アイテム