気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

渡辺麻友の卒業コンサートはいつ?倍率は驚異の900倍越え!

AKBの最初のころからグループを支え続けた渡辺麻友さん。

彼女のAKBに対する貢献度は凄まじいものがありますよね。

 

そんな彼女ですがグループを卒業することを発表しました。

すでに具体的な卒業コンサートの日程も決めている状態です。

 

最初のほうから彼女の事を支え続け応援してきたファンにとっては複雑な心境ですよね。

 

今回はそんな彼女の卒業コンサートがいつになるのか、そして倍率がどれぐらいになるのか見ていきたいと思います。

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

渡辺麻友の経歴

出典:http://mayuren.jp/blog-entry-2291.html

・名前 渡辺麻友

・年齢 23歳

・生年月日 1994年3月26日

・出身地 埼玉県

・身長 156センチ

・職業 アイドル 女優

 

中学生のころにAKBでオーディションに受かり活動するようになった渡辺麻友さん。

以降ずっとメンバーの中心人物として注目され続けてきました。

 

キャッチフレーズ「みんなの目線を、いただきまゆゆー」はファンでなくとも多くの方に認知されましたよね。

彼女の活躍は最初から爆発的に人気があったわけではありませんが本人の努力の末に、中心人物からAKBのエースとして進化し続けます。

 

デビューの2006年から8年後の2014年には、ついにAKB総選挙で一番に輝く事ができました。

これは本人のずっと目標の一つでずっと宣言し続けたからこそ、とれた結果であり、デビュー前の引きこもりの状態からは見違えるほどの活躍ですね。

 

もし卒業して女優になったとしたら色んな壁にぶつかるとは思いますが頑張り続けてほしいです。

卒業コンサートはいつ?

さて本題の卒業コンサートについてです。

彼女のAKBとしての最後の卒業コンサートなのですから本当に多くの方が見に来てくれるでしょう。

 

そこでまず日程がいつになるのか見ていきますね。

渡辺麻友さんの卒業コンサートの日程は10月31日(火曜日)です。

 

場所は地元のさいたまスーパーアリーナーで開催される予定ですので行く事を検討している人はぜひ日程を開けて抑えておいてくださいね。

 

また握手会の最終参加日も発表されています。

個別の握手会は2017年の11月18日(土曜日)でパシフィコ横浜に最終参加となります。

 

この日が正真正銘、彼女と握手できる最後の日なので忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

 倍率はどれぐらい?

卒業コンサートの倍率となるとあまり公表されることはないので、イメージされにくいですよね。

ですがAKBの場合、新聞なので割と公表されることが多いんです。

 

例えば歴代人気1,2を争う大島優子さんと前田敦子さんの卒業コンサートの倍率は972倍と916倍です。

そしてちょっと前に卒業した小嶋陽菜さんは854倍の倍率だったと新聞で発表されていました。

 

この事からおそらく渡辺麻友さんの倍率は900倍前後だとみられるでしょう。

1000倍まではさすがに行かないとは思いますが少なくとも950倍まで、つまり950人当選して1人の割合でしか当選しないと考えなければいけません。

 

そうなるとかなり大変ですね。

もし当選した場合は今年分の全ての運を使う事になりそうです笑

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

ちょっと前まではAKBの前列で一生懸命踊っていた彼女が今は卒業してもう女優としての活動を続けようとしています。

そう考えると時代の流れは速いですね。

 

これからどこまで彼女が成長していくのか、そしてどんな人と結婚して家庭を気付いていくのかわかりませんがAKBで鍛えられた力と精神力できっとうまくいくでしょう。

 

いつまでもファンを忘れずに彼女らしらを出して頑張ってほしいですね。

それでは今日はこれで終わります。

スポンサーリンク

-芸能人・役者