気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

ジープ島の場所を徹底調査!行き方をくわしくまとめてみた!

ジープ島といえばグアムから行ける島として日本でかなり注目されている所ですよね。

最近多くの日本人がこの島に訪れていて、「絶景すぎる奇跡の島」なんて呼ばれているんです。

 

・南の島でじっくり夏を満喫したい

・自然が大好きで夏をいっぱい感じたい

・スキューバダイビングでイルカやサンゴなどを見たい

 

といった人たちにぜひとも勧めたい島なのですが、「どこにあるのか場所が分からない」とか「行き方を知らないから行けない」と思っている人も多いかなと。

 

今回はそういった人たちの為にこのジープ島の行き方や場所について詳しく説明するので是非参考にしてみてください。

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

ジープ島とは

出典:twitter

フジテレビの「世界絶景100選」にも1位に選ばれるほど、人気のジープ島。

でもどんな場所なのかいまいちわかりませんよね。

 

ジープ島を一言で表すのなら、直径34メートルの小さな島ですね。

 

とっても小さいこの島ですが周りが透明な海に囲まれていて、サンゴやイルカ、カメ、エイなどを見ながらスキューバダイビングを楽しむ事ができます。

その景色は訪れたものをたちまち、虜にするほどの奇麗さなのですぐにファンになること間違いなしでしょう。

 

さらに夜になると周りが光を照らすものがないので夜空いっぺんに星空が広がり輝いています。

現代の発達した街の景色から一切解放されてこの自然の美しさを存分に感じる事ができるのでぜひ興味がある人は行ってみてほしいですね。

 場所はどこ?

そんなジープ島なのですがいまいち場所がどこなのかわかりませんよね。

特に最近有名になってきているので初めて聞く人にとっては一体どこにあるのか全く分からないと思います。

 

ここでは地図を通してわかりやすく説明していきますね。

まずジープ島はこの場所にあります。

 

出典:http://www.adventure-is.co.jp/jeep/img/jeepislamd-map.jpg

 

グアムから少し南に下った場所ですね。

日本からなるとそこまで遠くないのですがなんせ途中でボートで行く事になるので少し時間はかかりますので行くときは少し早めに行った方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 行き方を丁寧に!

まずジープ島に行くにはグアムを経由して行かなければいけません。

グアムを経由しないと決して行く事は出来ないのでグアムを目指してください。

 

日本からグアムに行くためには、日本からは成田、大阪、福岡、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、広島の9か所の空港があるのでこれらのどこかに行くようにしましょう。

飛行機で行く事ででき、大体3時間半で行く事ができるので覚えておいてください。

 

そしてグアムに行った後はチェーク州モエン島まで飛行機で1時間40分かけて行かなければいけません。

その後、車でチェーク州モエン島からホテルBLRという場所に車で20分~30分で目指します。

そこからさらにボートで30分かけてジープ島を目指します。

 

日本→グアム→モエン島→ホテルBLR→ジープ島という順番で合計6時間以上かけていくので思ったよりも遠いです。

ぜひ行く事を考えている人は参考にしてみてください。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

ジープ島はテレビにも特集が組まれるほど人気の島で今では1年前から予約が組まれるほど人気の所になっています。

これからもさらに露出が増えだんだん人が増えていくと思うので気になっている方は早めに行った方が良いでしょうね。

 

どんどん後回しにしていけば、いずれ人気になって予約が取れなくなってしまうので気を付けましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-日常生活