気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

山口真由がハーフという噂は嘘?妹は超絶美女で姉より美人!

山口真由さんといえば著書「7回読み勉強法」という本を出し、メディアなどに取り上げられるなどかなりの注目を集めています。

今時たくさんの勉強法の本がある中で、彼女は東大首席という肩書きを引っ提げて乗り込んだのですがこれが見事ヒットしたんですよね。

 

現在は弁護士としても活動していてよく美人東大弁護士という風な言い方で紹介されることが多いのですがまさかここまで有名になるとは思っても見なかったです。

 

さてそんな彼女ですが芸能人ではない為、一体どんな経歴なのかあまり知りませんよね。

見た目からハーフの印象もあるのですが果たして本当なのかどうか、今回は彼女の正体に迫っていきたいと思います。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

山口真由の経歴

出典:http://netgeek.biz/archives/5096

・名前 山口真由

・年齢 34歳

・生年月日 1983年7月6日

・出身校 東京大学法学部

・職業 弁護士

 

札幌市に生まれ、両親や妹の3人とも医者という正真正銘のエリート街道を進んできた山口真由さん。

小さい頃からずっと勉強していたようで高校も筑波大学付属高校という偏差値77もある超トップ進学校出身。

 

大学在学中は履修科目で全て優をとり東大を首席で卒業するなど異次元の活躍を発揮しています。

その後は財務省で仕事をしていたのですが途中で退職し弁護士として活動をスタートさせます。

 

元々法学部出身だという事と在学中に司法試験にも受かっていたので弁護士として仕事をする事ができたんですよね。

しかし司法試験は超難関国家資格として全ての資格の中でも一番難しいとされる資格です。

 

それを3年生で取ってしまうのですが本当に凄いですよね。

彼女の勉強法は書籍にまとめられているので気になる方はぜひ見てみてください。

 

ハーフって本当?

山口さんの事を見てみると、どこか日本人離れした顔をしていますよね。

なんていうのか日本人の顔立ちではなくてどこかベトナムやタイ系のとっても美人な雰囲気を感じさせます。

 

そんな彼女を見てみるともしかしてハーフなのではないかなと思う方も多いのではないでしょうか。

なので親が日本人なのかどうか調べてみました。

 

で調べてみた限り彼女の両親が外国人だという話は出てこなかったんですよね。

それどころか彼女の両親はどちらも医者だという話です。

 

医者として日本で外国人が働いているというケースはほとんどありません。

というのも日本で医者になるには日本語の医師免許の試験を受けないといけないわけです。

 

ただでさえ難解である試験をそれも外国語である日本語で受けるとなると相当難しいですからね。

 

という事は彼女の両親はどちらも日本人の可能性が高いですね。

山口さんはたまたま見た目がハーフっぽい顔立ちに生まれてしまっただけでしょう。

スポンサーリンク

妹は姉以上の...

彼女には妹がいるのですがこの妹さんもかなりの美人さんなんですよね。

個人的には姉以上の美人さん。

 

とっても奇麗で下手したら芸能界レベルの人です。

そんな彼女の見た目がどんな感じなのか気になりますよね。

 

今回はその顔写真を調べて見つけたのでここでシェアしていきたいと思います。

それがこちらです。

 

出典:Facebook

 

左側の女性がそうなのですが、別格です。

完成された見た目ですし、何より医者という経歴。

 

才色兼備とはこの事ですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

両親、妹ともに医者として活動している家庭の中で弁護士として活動している山口さんを見ると本人の中で何か強いこだわりがあるのかもしれませんね。

普通医者の両親は自分の子供に病院を継がせたりするために、自分の子供にも同じ道を歩ませる人が多いですから。

 

その中であえて逆の道を選んだ彼女には色んな葛藤もあると思いますが、負けずにこれからも活躍していってほしいです。

山口さんの健康と活躍を願って。

スポンサーリンク

-芸能人・役者