気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

望月清賢(山梨市長)の息子は医学部!離婚した妻は前科あり?

山梨市長の望月清賢さん。

山梨の職員を不正に採用したとしてかなり問題になっていますね。

 

もしかしたら自分のお気に入りの人をコネで採用させた可能性があり、もしこれが本当であればかなりの問題です。

普通の企業が今回の事をする分には別によくある事なのでそこまでまずくはないのですが、山梨市の職員といういわゆる公務員です。

 

こういった配慮は国民や市民に迷惑をかけてしまうので十分いけない行為に値します。

もし本当であれば反省しなければいけませんね。

 

今回はそんな望月さんの家族関係について焦点を当ててみていくのでもし気になっている方は是非参考にしてみてください。

噂によると奥さんも前科歴があるみたいなので。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

望月清賢の経歴

・名前 望月清賢

・年齢 70歳

・生年月日 1947年6月30日

・出身 山梨

 

望月さんは元々、父親が運営する差出石材に就職する一般市民でした。

しかし大学を卒業した約10年後に山梨の議員に当選しそこから政治の世界に足を踏み出します。

 

しかしその16年後の1999年には無くなった父親の差出石材の会社を継いで社長になります。

そのあと何回も山梨の議員になったりならなかったりを繰り返していて最終的には2014年に山梨の市長として当選し見事山梨市長として君臨します。

 

政治の世界にどっぷりつかり山梨市の為に尽力を尽くしていたんですよね。

でもその中での今回の報道、おそらく不正採用した職員には何か個人的な思いがあったのだと思いますがいずれにしても、職権乱用にもとられるこの行為はかなり重いですよね。

 

場合によっては市長から首の可能性もあり得ます。

 

息子は医学部!

そんな望月さんですが実は息子さんは医学部出身だと言われているんですよね。

ネットでも書き込みですが私立の医学部に自分の息子を入れたする噂が流れています。

 

これに関しては裏を取ろうとニュースや記事を読みこんだのですがどこにも正式な情報は載っていませんでしたね。

ただ政治家となればそれなりにお金を稼いでいらっしゃるでしょうし、その前職は差出石材の社長ですから私立の医学部に通わせる経済力もあるでしょう。

 

可能性でいえばありえない話ではないでしょうね。

スポンサーリンク

妻は過去に前科歴あり?

奥さんに関しては過去に騒動を起こし問題になっています。

 

このニュースを詳しく調べてみると、どうやら架空の投資話で知人からお金をだまし取った疑いがかけられていたわけです。

これらのほかにも望月さんの奥さんに対していくつかの訴訟が起きておりこの事がきっかけなのかわかりませんが、ふたりは離婚してしまいました。

 

山梨市長の奥さんが投資関係のいざこざに関わっていたわけですよね。

市民を支えなければいけない立場の人がこういう風な事をしているとなると...

しかも一説には被害総額3億数千万にも及ぶという事なので相当の反感を食らいそうですね。

 

息子さんにまで被害が及ばなければいいのですが。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

今回の採用はコネ採用が問題になっているという事ですが、こういった事って表に出ないだけで結構多いと思います。

政治の世界ではどうしても減る事はないと思いますがより一層、国の管理をしっかりとして改善していってほしいですね。

 

日本がより良い国になる為にもとっても大事な事です。

どうか公平な立場で職員が選ばれますように。

スポンサーリンク

-芸能人・役者