気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

Lara(サマンサタバサ)のイラストは誰のパクリ?本名も調査!

12歳で大人顔負けのクリエイティブで高品質なイラストを描くLaraちゃん。

彼女の書くイラストがあまりにも凄すぎてインスタで話題沸騰なんですよね。

 

彼女の実力は会社も放っておくことはできないようで、すでに「ガールズアワード2016 AUTUMN/WINTER」という女性のファッションイベントのキービジュアルを担当するほどの活躍です。

 

ですがこれだけ有名になってしまうとやっぱり批判のコメントもあるんですよね。

○○のパクリだ、とか全然うまくないとかです。

 

今回は彼女の作ったイラストを振り返ってみるとともに一体誰のパクリになっているのか調べていきたいと思います。

それ以外にも、彼女の本名にも迫っていくので是非参考にしてもらえたらなと。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

Laraの経歴

出典:instagram

・名前 Lara

・年齢 12歳

・生年月日 2005年6月18日

・職業 イラストレーター

 

3歳の頃からブリティッシュスクールに通っているLaraちゃん。

語学に非常に堪能で、日本語と英語のほかにフランス語もしゃべる事ができます。

 

最近は中国語も勉強中でマルチリンガルなんですよね。

母親の仕事の影響で海外を飛び回っているのですが、母親自身がとっても教育熱心で海外に行ってもすぐに友達ができるようになるのと、教育目的で外国の言語を学ばせているわけです。

 

そんなLaraちゃんですが自身はイラストレーターとして活動しています。

 

彼女のイラストレーターとしての活躍は大人向けのファッション誌にも特集が組まれるほどの実力なのですが、意外にも絵は普通の子供のようにお絵かきを楽しんでいる途中で身につけた技術なんだとか。

 

現在はインスタや彼女の著書でその絵の才能を発揮し続けています。

本名が気になる

名前が少し特徴的なのですが、このLaraという名前本名なのか気になりますね?

これについて少し彼女の事を調べてみると、まず名字が太田という名前だという事が判明しました。

 

これは彼女の母親、太田真理子さんがインタビューでLaraちゃんと一緒に受けていることから判明したので間違いないです。

この太田さんは株式会社フォーシスアンドカンパニーの取締役副会長を務める、バリバリの社会人ですね。

 

ということはLaraちゃんの名字は大田で間違いないでしょう。

で名前に関しては正式には分からなかったのですがこれもおそらく「らら」で間違いないのかなと思います。

 

今時の子供はネットでどんどん露出していく事にあまり抵抗がありません。

インスタやツイッター、YouTubeで自身の事をよく発信していますし、その中には本名で公開している人たちも多いです。

 

 

なぜ英語表記なのかは謎ですがおそらく普通に「らら」と日本語で名前を公開してもインパクトが無いので英語表記で「Lara」としたのではないかなと。

「らら」は今時の名前っぽくてとっても彼女にぴったりの名前ですよね。

 

彼女の実力を発揮し続けて頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

イラストパクリ説?

さてそんな彼女ですがネット上では早くもイラストを誰かの作品からパクったのではないかなという噂が出ています。

これは結構アーティストあるあるの話だと思いますし、実際にそうやってネットで検索をかけてくる人もいるようですね。

 

でツイッターやインスタ、知恵袋などSNSとネットで実際にそういった声があるのかどうか調べてみたのですが、彼女の絵は絶賛の嵐ですし、ネット上やツイッターでも「Lara パクリ」といったワードでヒットする事はありませんでした。

 

「Lara 似ている」といったワードでもヒットすることが無かったのでこれは間違いないでしょう。

どんどん活躍してくるにつれこういった声はどんどん増えてくるのですがそれに負けずに頑張ってほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

Laraさんの今後の活躍が非常に楽しみですよね。

これでまだ12歳、中学生という訳ですから...

 

最終的には日本を代表する、だけにとどまらずに世界を代表するイラストレーターになってもらいましょう。

彼女の可能性を信じて。

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-芸能人・役者