気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

竹俣紅はスカートの中事件がヤバすぎ!破門になる騒ぎに!?

美人女流棋士として活躍してる竹俣紅さん。

そのルックスは女優さながらのレベルに来ていてテレビやマスコミにもたびたび触れられていますね。

 

あまりにも奇麗すぎて将棋界だけでなくバラエティにもタレントとして出演するほどです。

「天は二物を与えず」という人たちはもう息をしていないですね...

 

はい、華麗に滑りました笑

早速ですが彼女の詳細について迫っていきましょう。

 

何やらいわくつきの事件まであるようなので。

それではレッツゴー。

スポンサーリンク

竹俣紅の経歴

出典:http://hugiwotatu.com/

・名前 竹俣紅(たけまたべに)

・年齢 19歳

・生年月日 1998年6月27日

・大学 早稲田大学

・職業 女流棋士 タレント

 

これだけ可愛いと棋士やタレントは実力でなくコネで入った気もしますよね。

ですがどちらもちゃんと実力で這い上がってきた方なんです。

 

まず棋士として小学4年生の時に日本将棋連盟の大会で優勝。

その後4年後に中学2年生で研修会で通算9勝3敗と成績を残し女流棋士3級になります。

 

その2か月後には女流2級にも合格し、中学生でプロ入りが内定。

その後は高校生でワタナベエンターテインメントに所属するなど学業や将棋界と芸能界の三足のわらじを両立させる活躍。

 

大学にも行っていて、その大学は早稲田大学です。

 

冒頭にあった「天は二物を与えず」はそれどころでなく三物、四物にもなりそうですね。

スカートの中事件って何?

さてそんな彼女ですがある噂が流れています。

それが「スカートの中」事件です。

 

一体どういうことなのか詳細を調べてみると、テレビに出る時に彼女のスカート丈が短い事と関係しているようです。

出典:twitter

 

写真を見てみるとそこまでスカートは短くないようですが番組によっては結構短い時もあるんですよね。

でここからは予想なのですが、おそらくスカートが短すぎてテレビで座った時に彼女のスカートの中が見えてしまったのではないでしょうか。

 

そしてそれがツイッターかなんかで騒がれていて実際に彼女のスカートの中が見えるような画像を検索しに来た人たちが多かったのではないかなと。

 

こういった流れってテレビでよくあるし、そういった内容をまとめたYouTubeの動画なんかもあるので信憑性は高そうです。

しかもこのスカートの丈問題が破門に繋がる事もあったんだとか...

 

一体どういうことなのでしょう?

スポンサーリンク

スカートのせいで破門?

ネット上で噂されているのがこの問題です。

 

・スカート丈が短すぎて師匠から破門

 

一体どういうことなのか詳しく見ていきましょう。

 

まず彼女は将棋界だけでなく芸能界で色んなバラエティに出演しています。

しかしこのバラエティには衣装だけでなく制服でも出演する事があり、割と今どきの女子高生っぽく丈を短くして出演していたんですよね。

 

ですがこの着方をあまりよく思っていない人がいるわけです。

それが竹俣紅さんの師匠、森内九段ですね。

 

 

出典:タウンニュース

現在46歳の方なんですがこの方が竹俣紅さんの先生です。

将棋界では必ずプロの将棋の棋士を師匠と選んで教えを請わなければなりません。

 

しかしこの森内九段、将棋界の中でもかなりの実力者でスキャンダルも無くとっても真面目な方なんですよね。

年齢的にも礼儀や作法を厳しく先輩から教わっていると見られる森内九段にとっては竹俣紅さんの制服の着方に疑問点を持っていたのでしょう。

 

彼女のテレビでの姿を見て、普段の姿勢や考え方をよく思わなくて注意しそのままいざこざ。

結果的に竹俣紅さんを破門にしたと噂されているんです(実際は破門にされていません)

 

彼女の方から見れば、タレントとしての活動もとっても大事です。

タレントはタレント、将棋は将棋で全く別のものと考えていますからそこまで口を出されても困りますよね。

 

特にこれだけ年齢が離れていてしかも異性同士なのですがそうなってしまうのは当たり前です。

どちらが悪いという訳ではないですが...

 

ある程度は大目に見てほしいですよね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

学業と将棋界と芸能界の三つのわらじを両立して活躍するのは相当難しいでしょう。

でもその3つを極める事によって色んな可能性が開けていく事も事実です。

 

将棋のプロがここまできれいだとしたら色んな人が注目して将棋にも彼女の出演しているテレビにも興味を持ってくれるでしょうから。

無理をせずに自分のペースで3つとも頑張ってほしいですね。

 

彼女のタレントとしての活躍と将棋界の成功を祈って。

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-芸能人・役者