気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

松居一代が育ったアメリカの学園の場所はどこ?名前も調査!

松居一代さんの行動力はかなりのものですよね。

マスコミから逃亡し、ツイッターやLINE、YouTube、ブログを駆使して自分の考えを主張して言っています。

 

しかしそんな姿を見て個人的には、「どうしてここまで行動力があるのだろう」と疑問に思っていたんです。

日本人にはここまで自分の事を主張し、行動していく人ってなかなかいないですからね。

 

でその答えとなる源を彼女のブログを見ていて気付く事が出来ました。

それが彼女の出身学校ですね。

 

実は一般的な学校ではなくアメリカ人が作った学校で彼女は高校まで育ってきたんです。

今日はその学校の場所について調べてみたので是非参考にしてみてください。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

アメリカ関係の学園はどこ?

出典:http://www.chu-shigaku.com/detail/a00615.html

まずこの学園についてですね。

ブログによると、ウィリアムメレルヴォーリス先生という人が学園の創設者だそうです。

 

でまずこの人物の事を調べてみると、アメリカ出身の建築家のようで「関西学院大学」の建築にかかわった人だということが分かりました。

関西学院大学というのは関西にある大学でレベル的には関東のMARCH、明治大学や青山学院大学と同じぐらいの難関大学です。

 

他にも讃美歌などの作曲も手掛けたことがあるようでそれなりに有名人だということが分かりました。

 

で話を戻しましてこの方が作った学園はどこなのか調べてみると、ヒントの一つとして滋賀県という話が出ていたのでそこを頼りに深掘りした結果...

 

近江兄弟社中学校・高校という私立中高一貫校のプロテスタントの学校を見つけましたね。

彼女のブログから「神様に感謝しなさい」という言葉が出ているのと滋賀県という場所、そして創設者の一致からまず間違いないでしょう。

 

ではこの学園、いったいどんな所なのでしょうか。

スポンサーリンク

近江兄弟社中学校・高校について

全国で初めて海外への修学旅行を実施するなど革新的な教育を施し、中学、高校から国際人教育や英語教育に大きく力を入れている学園として認知されている滋賀県の学校。

 

著名な卒業生も数多く輩出しているこの学校ですが特色はいくつかありますね。

一番大きいのはキリスト教の考えを大きく受け継いで、子供たちに礼拝に行かせる習慣があるという事。

 

大学によってはこのような行事や決まりもあるのですが中学校、高校でこういった文化があるというのはあまり知らない人も多いのではないでしょうか。

もちろんプロテスタントの中学・高校はいくつか全国にもあって同じような教育を施している所も多いです。

 

ただその教育を受け継いだ松居一代さんがあのような振る舞いを取ってしまうとなるとあまり印象は良くありませんね。

少し過激な行動というのが見受けられます。

 

この学校が悪いという訳では決してないのですが、世間はそういう風にとらえてしまいます。

そういった意味で学校側の面で立つとあまり彼女には学校に触れてほしくなかったのかもしれないですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

教育がその人にどんな影響を及ぼすのか、それは計り知れないものがあります。

ですがそれ以上に親の影響が大きいのも抑えておかなければなりません。

 

松居一代さんが一体どんな影響を学校や親からうけてきたのかはわかりませんが、今の結果を見るとあまり良くはないのかもしれませんね。

彼女自身全面戦争で戦うというようなコメントをブログで話されていますし、これではとっても生きていくのがつらいでしょう。

 

いつか彼女が心にゆとりをもって戦うのではなく話し合いや和解といった形で収束していってくれますように。

現場からは以上です。

スポンサーリンク

-芸能人・役者