気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

スポーツ

森本卓郎(札幌日大高野球部監督)の画像を大公開?経歴や高校も!

甲子園出場を目指す札幌日大高校の野球部監督、森本卓郎監督。

年齢的にもまだ若い人でこれからの札幌日大高の野球部を背負っていく人ですね。

 

この高校の野球部は毎年南北海道大会で勝ち続ける強豪校として注目されているのですが今回はその監督さんについて注目してみていきたいと思います。

彼の経歴や顔写真、そして出身高校について見ていきたいと思いますので是非参考にしてみてください。

 

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

森本卓郎の経歴

・名前 森本卓郎

・年齢 36歳

・生年月日 1980~1981年?月?日

・職業 高校教師

・勤務先 札幌日大高校

・部活動 野球部

・住まい 札幌市中央区

 

森本卓郎監督はあまり有名な方ではないので、詳しい情報などはそこまで判明していません。

ですが上記の経歴はかなり正確性がある事を書いたので是非参考にしてみてください。

 

なお出身高校については調べるとこが出来なかったのですが北海道に勤務されているという事を考えると北海道出身の人ですね♪

 

森本卓郎監督の性格に関しては彼のインタビュー記事などで推測できる事が出来ます。

 

以下は日刊スポーツ新聞社引用のインタビュー記事です。

札幌日大が6年連続12度目の南北海道大会に進出したときの話、

 

「森は、こういう所で結果を出すから主将にしている。信頼している。大事な場面で結果を出すのは技術以上の気持ち」

 

この時の場面は6回の二死満塁の場面で首相が勝ち越し満塁ホームランを打った時のコメント。

 

大事な場面でホームランを打ち、しかもそのホームランを打った人が監督の選んだ主将。

このコメントからも彼の事を信頼し、よく選手の事を理解しているからこその主将の抜擢でしょう。

 

森本卓郎監督は選手の事をよく見て、そして本質などを見抜けるような人だということです。

これからも札幌日大高には彼の力が必要ですので是非残っていってほしいですね。

スポンサーリンク

顔写真について

さてそんな森本卓郎監督ですが彼の顔写真が気になりますよね。

36歳という事でおじさんなのか、それとも若さあふれる野球監督みたいな真っ黒でがたいのいい人なのか。

 

気になって彼の写真を調べてみたのですが、どうやら顔写真までは公開されていないようです。

もともと甲子園まで行くレベルであれば監督も注目されるのですが、彼の場合まだそこのレベルまではたどり着いていません。

 

今年の夏の大会で甲子園まで勝ち進み、ぜひその顔を全国まで発信していってほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

今回は野球部監督という少しマイナーな所に焦点を当ててみましたがまた面白そうな人がいたらどんどん掘り下げていきたいと思います。

ぜひこの記事でも野球を盛り上げていくので参考にしてもらえたらなと。

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-スポーツ