気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

素人

竹島叶実のFacebookを特定!?高校は偏差値60越えの進学校!

竹島叶実さんの事がピックアップされていますよね。

いきなりニュースなどで注目されだしたわけですから、彼の情報が圧倒的に不足しています。

 

今回は竹島さんの出身高校や出身地、年齢、Facebookなど気になる彼の情報をまとめてみました。

噂によるとかなりの高学歴出身の秀才だとか。

 

この記事ではしっかりそこにも着目してみるので是非参考にしてみてください。

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

竹島叶実の経歴

・名前 竹島叶実

・年齢 26歳

・出身地 兵庫県神戸市(出身高校や自宅から推測)

・職業 無職

 

竹島叶実さんは現在無職の26歳です。

しかし彼は学生時代にプログラミング関係の資格で表彰されるほどの成績を治めています。

 

プログラミングとはコンピューターに指示させるための言語みたいなものですね。

例えばアプリを開発したり、何かサイトに装飾したりするような技術です。

 

これは今日本でとっても注目され、実際に国を挙げてこの人材を育てていこうとしているわけですから...

彼の能力はかなり会社から必要とされていたはずです。

 

にもかかわらず現在無職という事はおそらく就職活動をしなかったか、あるいは人間関係で少し問題があったかですね。

実際仕事ができても人間関係の面で苦手を持っていて就職が上手くいかない人は多いです。

 

彼もそんな人だった可能性が高いですね。

Facebookのアカは?

さて次にFacebookのアカウントです。

あまり有名ではない方を調べる時にやっぱりこのFacebookやツイッターというアカウントはかなり役に立ちます。

 

できになって調べてみたのですが、彼の名義で扱われているアカウントで竹島さんだと特定できるアカウントはありませんでした。

そもそもFacebookは日本での普及率はそこまで高い方ではありません。

 

ツイッターはやっているけどFacebookはやっていないという人は普通に多いですからね。

となると彼はやっていないという事で間違いないでしょう。

スポンサーリンク

高校は偏差値60越え

最後に高校についてです。

竹島さんの高校については特定できています。

 

その高校は神戸市立工業高校専門学校という所ですね。

いわゆる高専っていう風に言われている場所です。

 

高専という名前はあまり浸透している方ではないと思いますが、簡単に言うと中学校の卒業資格で大学や短大と同じレベルの授業を受けれる学校の事です。

 

当然高校で扱うものはかなり専門的なものを扱い、この高校では理系に特化した科目を扱っています。

偏差値は2017年の段階で64とトップクラスで1年生から5年生まで通い、最終的には進学かシステムエンジニアとして就職するのがこの学校の一般的な進路ですね。

 

竹島さんは無職という事で結構勉強は苦手だったのかなと思ったのですが、むしろ逆。

どちらかというと高校の時点ではエリートだったという訳です。

 

まぁ勉強ができるから就職も簡単という訳ではないのですが...

それでも努力できる才能はあるという訳ですし、20代という事でかなり若いです。

 

頑張っていってほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

システムエンジニアはこれからもさらに需要が増していく分野です。

就職は無理でも、自分で何かシステムを作ったりアプリを作っていく事はできるはずですのでまだ諦めるのは早いです。

 

自分の可能性を信じて一人で飯が食えるレベルまでなんとか頑張ってほしいですね。

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-素人