気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

素人

竹島叶実の画像が特定される!?経歴を3分でまとめてみた!

コンピューターの知識や技術に定評があった竹島叶実さん。

 

専門学校から表彰されるほどの腕前を持ちながら彼は26歳で無職なんですよね。

能力があるにもかかわらず就職していない、しかもその能力というのがコンピューター関係でとっても需要がある分野。

 

意外と就職や自立という分野では能力ではなく志やその人の器が重要なのかもしれませんね。

 

今回は竹島叶実さんの画像や経歴を簡単にまとめてみました。

早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

竹島叶実の画像を公開

まず画像についてですね。

そこまで有名な方ではないので正直画像があるかどうかは分からなかったのですが、詳しく調べてみると、どうやら彼の顔写真が公開されていたんですよね。

 

それがこの画像です。

 

 

見た所、とっても好青年な感じがしますよね。

物腰が柔らかで敵を作らないような印象です。

 

ちなみにこの表彰はディジタル技術検定という試験で入賞されているときの画像ですね。

システムエンジニアなどパソコン関係の試験です。

 

文部科学省が認めている試験なのでとっても権威のある試験で入賞レベルとなると受験生の4割とか3割のレベルでしか受からないほどの難易度なんですが彼は見事こうやって表彰されているわけです。

 

日本ではパソコンに強い人は少ないし、国を挙げてそういった人たちを育てていこうとしているので彼みたいな人材はかなり需要があるんですよね。

そういった好条件があるにもかかわらず無職だったというと、何か別の問題があるという感じでしょうか。

スポンサーリンク

 竹島叶実の経歴

・名前 竹島叶実

・年齢 26歳

・現在地 兵庫県

・出身 兵庫県神戸市?(出身高校から推測)

・職業 無職

・出身高校 神戸市立工業高校専門学校

 

竹島さんの出身高校は神戸市立工業高校専門学校という高校を卒業しています。

この高校は理系に特化した高校で偏差値は64もあるほどトップクラスの進学校ですね。

 

さらにここは高専と言われるような分類で大学や短大と同じ高等教育機関です。

修学期間5年間で、つまり1年生から5年生まで存在するというシステムで、この高校の場合は卒業した場合にエンジニアとして就職するのがメインです。

 

竹島さんは無職なのですがその理由として勉強が出来なかったり学歴がないといった理由ではない印象を受けます。

むしろ学歴はそれなりに高いレベル。

 

きっと家庭の問題や高校での挫折がきっかけでうまく社会に溶け込む事が出来ず失敗してしまい...

 

勉強ができるかどうかよりも自信やコミュニケーションの方が大事だったりしますからね。

彼にしかわからない何か悩みがあるのでしょう。

 

そこをうまく解決していったら幸いなのですが。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

勉強よりも大切なものがある。

そう言われても、なかなかそれを素直に受け止めて教えられる人も少ないです。

 

彼はまだ20代で、まだまだ若いです。

いろんな困難があるとは思いますが頑張ってほしいですね。

 

竹島さんの将来が開けますように。

スポンサーリンク

-素人