気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

スポーツ

近畿大学ボクシングの監督の名前が判明!画像や経歴も調査!

ボクシングの2012年ロンドン五輪代表にも選ばれたことがあるほど有名な近畿大学ボクシング部監督。

その名前は鈴木康弘さんです。

 

2017年もボクシング部の監督でしたが、彼の経歴はかなり凄いですよね。

今回は彼の経歴や画像、年齢を見ていくのでぜひ参考にしてみてください。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

鈴木康弘の経歴

・名前 鈴木康弘

・年齢 29歳

・出身地 北海道

・身長 186センチ

 

日本代表のボクシング選手であった鈴木康弘さん。

2012年にロンドンオリンピックにも選ばれた経歴があり、2014年後の4月にもアジア競技大会日本代表選考会に選ばれ代表選手でもあります。

 

元々ボクシングを選択した理由は小学校時代にいじめられた経歴があるからです。

しかしそんな弱い自分を変えるべくボクシングを習い続けた結果、高校3年生で選抜選手権、インターハイ、国体の高校3冠を成し遂げるほど。

 

弱い自分を変えたい思いでボクシングや柔道を習った経歴があるひとは結構多いと思いますが意外とそういった小さい頃の思いって強いんですよね。

体格的に恵まれていたこともあると思いますが、それ以上に弱い自分と決別するためにひたすら追い込んでいた日本代表にまで選ばれるほどの実力を手に入れたわけです。

 

きっと尋常ではない努力をしたという事ですね。

 

現在は日本代表から遠ざかっており若手の指導にあたっています。

スポンサーリンク

 近畿大学のボクシングについて

さて鈴木康弘さんが引率していた近畿大学ボクシング部ですが、この大学実は結構名門校なんですよね。

関西では無敵の地位をほしいままにし、大学日本一に11回も輝いたことがあるほどの実績。

 

アマチュアやプロを合わせて何人ものボクシング選手を輩出しているほど近畿大学のボクシング部は有名なわけです。

そして少し前に部員の不祥事によって廃部が決まってしまった経緯があるのですがそこからなんとか復活し2015年には1部のリングにも復帰するほど。

 

そしてその復活を任されて選ばれたのがこのロンドンオリンピックに選出された経歴を持つ鈴木康弘さんだったという訳です。

そういった意味では彼の任されていた役割は本当に大きかったでしょう。

 

近畿大学の名門ボクシング部の復活を期待して頑張ってほしかったですね。

またいつかボクシングの世界で指導者として戻っていき、後輩の指導に力を注いでほしいです。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

彼の経歴は本当に大事なものです。

特にいじめから立ち上がるきっかけとしてボクシングを選んで、そしてそこから強くなれたという事は多くの子供たちの光になりますからね。

 

そういった可能性を認識し指導者として道を踏み外さずまた頑張ってほしいです。

きっとそういった経験に助けられる子供たちがいますから。

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-スポーツ