気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

金精軒の水信玄餅の価格はいくら!?場所や並ぶ時間も調査!

2017/07/11

食べる宝石とまで表現される金精軒の水信玄餅。

そのあまりに透き通る餅は見た人に強烈なインパクトを与えるほどです。

 

それゆえに沢山の人から買われ、買いに山梨に行っても長い間列で待たなければならないほどですね。

で今年2017年、このお餅を買いたい人は当然いると思います。

 

その人たちの為にこのお餅の価格や購入場所、そして待ち時間を調べてみました。

初めて買いに行く人にとっては役に立つ情報満載なのでぜひ参考にしてみてください。

 

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

水信玄餅について

出典:twitter

名水の里と名高い山梨県北杜市白州町。

この町で取れるミネラルウォーターは日本でも一番生産されているほどの採水地となっています。

 

それだけでなくここで取れるミネラルウォーターは日本屈指の奇麗さ、美しさを持っており、適度のミネラルも含んでいるので成分的にも凄い優れているわけです。

 

金精軒の水信玄餅はこのお水をふんだんに使い寒天だけで固めたシンプルな製造なので余計なものは一切含まれていません。

故に圧倒的な透明感。

 

もちろん添加物や保存がきくための材料を入れていない為に持ち帰りや予約を一切検討しておらず、買ったその瞬間に食べなければいけないお餅です。

一度食べた人は忘れらずにもう一度来てしまう、そんな最高の食べ物ですよ。

価格はいくら

それだけ製造過程にこだわり、日持ちもしないお餅です。

そうなってくるともちろん値段とかも気になってきますよね。

 

かなり高くなってくるのではないかなと一般的には思われるでしょう。

 

ですがこれだけ製造過程にこだわった商品ならちょっと高くても別に良いよってなりますね。

実際どれぐらいの値段なのか調べてみると...

 

ホームページに載っていません。

なぜだろう笑

 

まぁ、何か戦略があるのでしょうが値段ぐらい表示してもらいたいですよね。

 

ですが大丈夫です。

これは実際にお店に行ったことがあるので値段は把握済みです。

2015年、2016年は300でした。

 

しかもお茶がついてのこの値段なのでそこまで高くないですよ。

他のお客さんの声を聞いてみても値段に釣り合う妥当な味だったという声が多いのでぜひ買ってみてほしいですね。

スポンサーリンク

場所について

次に場所についてです。

場所は公式ホームページに乗っているのでそこを見てみるのが一番早いと思いますが一応ここでも簡単に記しておきます。

 

山梨県北杜市白州町台ケ原2211番地

 

電車・バスで来る場合

JR中央本線長坂駅下車→タクシーご利用約15分 ¥2,500程
JR中央本線日野春駅下車→タクシーご利用約15分 ¥2,500程
清流と甲斐駒ヶ岳周遊バス(平成23年4月~11月の土休日運行)韮崎駅発出典:http://kinseiken.co.jp/shop-daigahara

ですね。

一応公式ホームページもリンクを張っておきます。

 

http://kinseiken.co.jp/shop-daigahara

並ぶ時間はどれぐらい?

これは月によってもだいぶ変わってきます。

結構混んでいることが多いのですが夏休みシーズンになるとかなり混みますね。

 

7月の時点では時間帯によっては30分以上並ぶことも。

でその時の具体的な情報をまとめてみると...

 

最初整理券を配られるのですが、この整理券を朝7時や8時の時間帯までに行ってもらい、そこから開店時間の9時までに戻らなければいけないわけです。

ですが警備員の人には8時半には戻ってきてくださいと言われるので、その時間帯に戻ってから実際に食べれる時間まで9時から9時20分ぐらいの間です。

 

トータルで30分から50分、整理券の時間の時から換算すると1~2時間ぐらいですかね。

 

こう考えると...ちょっときついかもですね。

まぁそれだけ人気の商品なのでぜひ気になる人は買ってみてください。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

お餅に2、3時間かけるとなると一緒に来てくれる人はだいぶ少ないでしょう。

しかも早朝に行かなければ買えない食べ物なので。

 

なので来るとなったら一人で来ることを覚悟しなければいけません。

ですがインスタ映えもしますし、なにより山梨というとっても空気がきれいな場所を存分に味わえるので本当におススメです。

 

ぜひインスタに挙げたい人は行ってみましょう!

スポンサーリンク

-飲食物