気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

水素温熱免疫療法とは何かを簡単に説明!効果は期待できる?

癌治療に効果的と言われている水素温熱免疫療法。

最新の治療方法として患者さんや医者から注目されている治療法なんですよね。

 

この治療法が注目されるようになった背景に小林麻央さんの影響があるのですが、今回この治療法が一体どんなものなのか。そして実際に効果期待できるのかどうか調べてみました。

 

噂によると医学的根拠の乏しい治療法だそうで、疑惑のある治療法ですがそこらへんもしっかりと見ていきます。

それでは早速本題に入りましょう。

スポンサーリンク

水素温熱免疫療法とは何?

水素温熱免疫療法とは高濃度の水素水を温めた温熱免疫によって、癌を撲滅していく治療法なんですね。

体の温度を上げることによって免疫力を高め、癌をやっつけるのがこの治療法の目的です。

 

実際癌は高温に弱く、日本人みたいにお風呂に入る習慣のある人は癌になりにくいと言われています。

逆に体を冷やすことによって癌は活発になってしまい、より癌の症状になりやすいと言われているのでこの治療法は非常に理にかなったものなわけです。

 

しかもこの治療法は薬を使っていないのでリスクも無く、安全に治療をすることが期待できます。

 

 

もしこれが一般的にどんどん普及していってくれれば本当に沢山の人が救われますよね。

 

でも実際に効果はあるのでしょうか...

スポンサーリンク

効果はあるの?

実際にこの治療法を導入している病院では患者さんがこの治療によって大きな癌が消滅したというような報告があります。

 

この治療法はちゃんとした効果が期待されているわけですね。

実際にどんな仕組みか簡単に見てみると...

 

 

癌は自然治癒によって治癒されることがあるわけです。

そしてその自然治癒は免疫力が上がる事によって大きく期待できるものなんですね。

 

で免疫力というものは体温をあげることによって上げる事が出来るので...

 

水素温熱免疫療法によって体温をあげ、

がんを撲滅していこうという流れですね。

 

 

それだけでなく今までこれを使ってきた病院では事故や副作用といった報告は今まで一度もないわけです。

 

癌の治療法の有名なものは抗がん剤治療ですが、これは本当に沢山のリスクを伴います。

髪が抜けたり口内炎なんかはよく言われていますね。

 

その辺、リスクなく治療できるので本当にとっても魅力的な治療法でしょう。

ただ気になるのがとっても値段が高いという事。

 

一回当たりの治療は数万円もすることも。

一般人にとってはあまりお勧めできない治療なのかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

癌の治療は本当に沢山のお金をかけることになりますし、本当に沢山の人の患者がいます。

いつか安価な値段でも治療を受ける事が出来る時代が来てくれるといいですね。

 

一人でも多くの方が将来救われますように。

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-日常生活