気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

小林麻央のブログを英訳したのは誰?英語で発信する理由はなぜ?

小林麻央さんのブログ、KOKOROは本当に沢山の方に読まれて多くの方に戦う元気を与えていました。

彼女の生きた証がそこに確かに刻まれていたわけです。

 

彼女の生きざま、決して癌に負けないその姿は今戦っている人たちに確かに生きる糧になっていたことでしょう。

 

そんな彼女のブログですが実は海外に英語で発信することが決まったわけです。

ブログがここまで注目されること自体珍しいですが、彼女のブログを通して日本だけでなく世界中の人が生きるための道しるべになってくれることを願うととっても大切な事でしょう。

 

ですがここでいくつか疑問に思う事があります。

それが、いったい誰がこのブログを英訳したのかについてです。

 

今回はそこのところについて重点的に見ていきます。

それでは早速ですが見ていきましょう。

スポンサーリンク

小林麻央のブログを英訳したのは誰?

まずこれですね。

小林麻央さんのブログを英訳した人についてです。

 

結構多くの方が誰が彼女のブログを英語に訳して発信しているのか気になっているわけです。

 

で一番怪しいのが市川海老蔵さんですよね。

海老蔵さんが麻央さんの一番の関係者なので可能性があるとすれば真っ先に浮かぶ人です。

 

ただあれだけの長文を英語に変換するとなるとそれなりの英語力というものものが必要になってくるでしょう。

となると海老蔵さんにそこまでの英語力があるのかどうかですが、これは意外にも彼は英語が堪能です。

 

彼のインスタをみても英語でのスラングや小略語を使っており、かなり流ちょうに使われているんですね。

 

 

これが家柄の英才教育によるものなのかそれとも学校での教育課程で覚えていたのかはわかりません。

ですがこれだけ流ちょうに使えるとなると彼が麻央さんのブログを英訳している可能性は十分考えられるわけです。

 

しかしその一方でだれか翻訳家の人に頼んでいる可能性もありますね。

麻央さんのブログを英語に訳すという事は彼女の記憶を深く追求していくという事です。

 

それは海老蔵さんにとってかなりつらい事なので誰か違う人にお願いしている可能性もありますね。

 

 

なので誰が英訳をしているのか断定することはできませんが、海老蔵さんは英語ができるので彼本人がしているかもしれないしだれか翻訳家に頼んでいるという二択に絞る事は出来るでしょう。

スポンサーリンク

なぜ英語で発信するの?

もう一つ気になるのがこの英語で発信する理由についてです。

なぜここまで彼女のブログに執着するのか、結構不思議ですよね。

 

単純に麻央さんの事を誰も忘れてほしくないのか、それとも彼女の記録によってだれかの助けにしていきたいのか。

 

これに関しては推測でしかないのですが一つだけ気になる説があります。

それがブログによって発生する広告料です。

 

ブログを運営している人にとってそのブログに広告を張って広告収入を稼ぐというのは一般的な話でしょう。

特に麻央さんのブログはかなりのアクセス数が見込めるのでブログの収入も相当のものです。

 

海老蔵さんがここまでする理由の一つにもしかしたらこのお金の問題が絡んでいる可能性もあるんですね。

海老蔵さんの祖父、市川團十郎さんは不動産事業に失敗し莫大なお金を借金してしまいました。

 

そしてそのお金+海老蔵さんの過去の問題行動によって違約金が発生してしまい莫大な借金が出来てしまった。

そしてそれを返すために今も必死に頑張っているという訳です。

 

一説によると19億円にも上ると言われていますね。

だから彼はお金を稼ぐしかいかないわけです。

 

今の所彼がこの借金を完済したかどうかは分かりませんが、麻央さんの闘病でもかなりのお金がかかっています。

そういった事情を考慮するとしょうがないのかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

どんな理由があれ、海老蔵さんの事を最後まで支え素敵な子供たちを残してくれた麻央さんを決して忘れないでほしいですね。

そして麻央さんの事を乗り越え、二人の子供が力強く生きて成長して行けるように。

 

 

以上で今回の記事を終わります。

スポンサーリンク

-芸能人・役者