気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ニュース

田辺智晃の経歴や大学を徹底調査!前科があるって本当なの?

日本最大級のグルメイベント、「グルメンピック」を開催するという嘘の報告をし多額のお金を集めた事件。

この事件に関わっていたとされる人の中に田辺智晃さんがいます。

 

 

この事件は全国から500の飲食店と1億4000万という金額のお金が集まっていてかなり大きな事件になってしまったのですが、その中心人物として挙がっているのがこの田辺さんなんですよね。

 

 

今回はこの方の大学や過去の前科について調べてみました。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

田辺智晃の経歴

・名前 田辺智晃

・年齢 42歳

・生年月日 1974~1975年

 

 

田辺さんが関わったとされるグルメンピック、メディアも取り上げていてかなり注目されていたにもかかわらずふたを開けてみると全く主催を考えていなくて中身の無いものでした。

 

 

事件が発覚する前には海外に1か月間滞在していて、そのことがきっかけで逃亡したのではないかなとも騒がれています。

しかし、6月24日再逮捕になりました。

 

 

現在彼の事で分かっていることは東京都足立区に住んでいる事と42歳だという事の、この二つですね。

ネット上では朝鮮人なのではないか?とか名前が偽名なのではないかといった事も言われています。

 

 

偽名については少し可能性がありそうですね。

というのもネット上やSNS上で彼の情報を調べてみると、全く載っていなかったのでもしかしたら偽名で活動していた可能性が否めません。

 

 

これに関しては再調査していく必要がありそうですね。

いずれにしても警察の再逮捕によってある程度情報は分かっていくでしょう。

 

 

それまで少し辛抱、という感じですね。

大学

大学に関しては現在詳しい情報は判明しておりません。

しかし東京都在中という事は東京の大学に通っていた可能性はありそうですね。

 

 

彼の経歴を見て分かる事はコンサルタントとして活動していた、という情報です。

となると、しかしたら大学の学部は経営学部の可能性も考えられそうですね。

 

 

東京の大学、それでいて経営学部がある大学となるとかなりの数になってくるので具体的にここ!という大学は絞れません。

ただコンサルタントとして活動していたのならかなり高学歴の可能性も否定できないでしょう。

 

 

あくまで予想というレベルですが。

スポンサーリンク

前科

もう一つ彼の事を調べてみると、この前科というキーワードが出てきます。

今回の事件で大きく注目された田辺さんですがもしかしたら過去にも何かしらやらかしているのではないかと考える人が多いみたいですね。

 

 

しかしこれに関しては噂という域でしょう。

というのもそもそもこの「田辺智晃」という名前が一切ネット上でヒットしません。

 

 

今の日本を考えれば過去に前科があればネット上で引っかかるはずですがそれがないとなると、今回は初めてなのではないでしょうか。

 

 

もし本当に何かあれば小出恵介さんの時の松村さんみたいに何かしら出てくるでしょうから。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

これだけメディアに注目されていたのであれば最初はやるつもりがなくても後から場所を取って始めればよかったのにと思うばかりです。

そもそも面白い企画だっただけに、少し残念ですね。

 

 

もう二度と同じような事を考える人が出ないようにと願うばかりです。

 

そしてグルメに関して真剣に、そして革新的なアイディアを考えてくれる人が出ますように。

 

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-ニュース