気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

国会議員

渡辺喜美が激やせした理由は病気?離婚した理由が最低過ぎる?

小池百合子都知事と連携を持ち、日本維持の会を除名することになった渡辺喜美さん。

小池百合子都知事の勢いがあるのは前々からわかっていましたが少しこれは衝撃的でしたね。

 

 

で今回、この渡辺喜美さんですが彼の事を調べてみるといくつか気になる事がありました。

 

 

「激やせ」

「離婚」

 

 

この二つですね。

 

 

 

何やらよからぬ問題がありそうですね。

今回はこの問題について深く迫っていきたいと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

渡辺喜美の経歴

・名前 渡辺喜美

・年齢 65歳

・生年月日 1952年3月17日

・大学 早稲田大学

 

 

渡辺喜美さんといえば過去にも色々な事をやらかして炎上している経歴がありますね。

今回の小池百合子都知事さんの事もあるのですが、前の出来事でいえば2008年に首相麻生太郎に対して衆議院の解散総選挙を要求する決議案に与党からたった一人、渡辺喜美さんだけが賛成しているわけです。

 

 

もちろんこの事がきっかけで自民党から懲戒処分を受けることになります。

その後も麻生内閣を批判し続け、自民党を離れる事を公表しました。

 

 

政治家としてきちんと主張する事は大切ですが、それでも今回の件と言い麻生首相の件と言い、結構周りに敵を作ってしまうような印象です。

 

 

政治家として人脈や人間関係は本当に大切だと思いますので日本維新の会でもせめて相手にお世話になったことを伝えてお互いに納得した形で離れるようにしてほしいですね。

激やせした理由

彼の事を調べてみると、「激やせ」というキーワードが出てきます。

全盛期の頃は体重が80キロもあったにもかかわらず、その激やせという噂が出た時は10キロもやせていたようです。

 

 

さすがに10キロもやせていたとなるとかなり見た目が変わってくるので何かしらの変化に気づくでしょう。

 

 

これに関して、もしかしたら病気が関係しているのではないかなと疑う声もあったのですが、どうやら違うみたいですね。

落選したことがきっかけでダイエットを始め、筋トレと食事制限をしながら8ヶ月で10キロも落としたわけで、病気とは本当に関係がなさそうですね。

 

 

現在も65歳ですがそれでも政治の世界で一生懸命働こうとしているわけです。

体調は悪いはずはないでしょう。

スポンサーリンク

離婚したのは...?

さてもうひとつ、離婚問題についてですね。

渡辺喜美さんには奥さんがいました。

 

 

「まゆみ」さんという方ですね。

 

 

...奥さんがいた、という事は現在はいないの?

という話になってきますが現在は離婚されています。

 

 

どうやらこの奥さん、政治界にもパイプがあるという噂で彼女は夫や政治の人事にも口を出していたのではないか、と言われているんですね。

でこういった状況で色々言われる渡辺喜美さんはそれが嫌になって、結婚していた時に他の女性と関係を持ってしまったとか。

 

 

まぁ良くある話ですね(いいか悪いかは別にして)

そしてそのことに気づいた奥さんは夫に別れを切り出し離婚してしまったわけです。

 

 

ただ現在は仲直りして、夫の行動をずっと支えているわけです。

ケンカしても最後には仲直りしてちゃんともとに戻る、ってなかなかできない事です。

 

 

麻生元首相の話を聞いたら、余計にそういった事が出来なさそうな人ですもんね。

ただ政治を続けていくにしたがって奥さんの支えは絶対に必要不可欠です。

 

 

なので二人の関係が治ってくれてよかったですね。

彼女の支えがあって初めて仕事にも集中でき、本来の力を発揮できる。

 

 

その事を忘れないでほしいですね。

まとめ

以上今回の記事を終わります。

 

 

小池都知事の連携を深めていって本当に成功できるかどうかは難しいでしょう。

ただ65歳になってもそういった活気を失わずに日本の為に尽くす姿は中々難しいものです。

 

 

年齢という歴史と重みを武器にしてぜひ日本に貢献していってほしいですね。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-国会議員