気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

マックシェイクのカルピス味の期間はいつまで?カロリーや値段も!

「体にピース、カルピス」でおなじみのあのカルピスがマックの商品とコラボ!

皆さんのお口のお供、マクドナルドがあのカルピスとコラボして「マックシェイク、カルピス味」を発売することが決まりました。

 

 

うん、コレ絶対においしい奴でしょ笑

 

 

となると早速ですがこのカルピス味の値段や味、そして販売期間がいつまでなのか気になる所です。

今回はその具体的な話について迫っていきますので気になる方は是非参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

 販売期間はいつまで?

出典:twitter.com

まずは販売期間についてですね。

マックシェイクのカルピス味、販売自体は6月21日に発売されます。

 

 

ですがいつまで発売されているのかについてはなかなか情報が出てきませんね。

 

 

では一体いつまでやっているのでしょうか?

これに関しては今までの新商品の傾向からつかめる事が出来ます。

 

 

これまでのマックの新商品を見てみると大体1か月ちょっとの販売期間で、終わってしまう事が多いんですね。

となると今回の場合、今回の場合8月上旬までの販売期間の可能性が一番高いでしょう。

※7月中旬までを予定していることが分かりました。

 

 

なので購入を考えている方はなるべく早く買いましょう。

 値段について

値段に関してですね。

 

 

マックシェイクは現在、バニラ味がSサイズで120円、Mサイズが200円で発売されています。

チョコレート味とストロベリー味も同じ値段で売られています。

 

 

これは毎回新しく発売される新商品も同じな事が多いので、おそらく今回も同様の値段の可能性が高いでしょう。

しかし今回の場合、多店舗のブランドの方とのコラボですから売り上げの何割かはカルピスさんに行く可能性があるかなと...

 

 

と思ったら、どうやら今回のSサイズ120円、Mサイズ200円だという事が判明しました。

割り増しではないようですね。

スポンサーリンク

 カロリーも調査

カロリーについてはまだ調査中です。

しかしこれまでのマックシェイクのカロリーを見てみると、

 

 

・バナナ味、341カロリー

・グレープ味、340カロリー

・カフェラッチェ、332カロリー

・チョコレート、329カロリー

・ストロベリー、329カロリー

 

 

と大体300カロリーちょいぐらいの印象なんですね。

 

となると今回は300カロリーから340カロリーぐらいの所が目安になってくるでしょう。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

夏に向けてぴったりの今回の商品、皆さんもぜひ頼んでみてくださいね。

特に女性の場合、カルピスは乳酸菌が含まれているのでおなかにとっても良いです。

 

 

これを飲んでしっかりとおなかの調子を整え元気になれるように。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-飲食物