気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

小林麻央の足のむくみ(6月~7月)がひどい!余命や原因を調査!

乳がんと毎日戦っている小林麻央さん。

発覚当初は早期での発覚だったのでそこまで深刻ではなかったのですが2017年現在はあまり芳しくないようですね。

 

 

特に2017年の6月に公開されたブログ情報では太ももまで腫れていて歩くのでさえ痛いほどの状態。

 

 

一体何が原因なのか、もしかして乳がんの影響でかなり深刻なレベルまで進んでいるのか...

今回はそこの所を重点的に調べていきたいと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

足のむくみの状態について

小林麻央さんの足のむくみについては6月16日に彼女のブログで触れていますね。

状態を見てみると、結構悪くなってきているみたいで最初の時よりも目に見えて膨れているようです。

 

 

この足のむくみに関しては5月の段階でも見受けられ、一部の読者の方から指摘されていたようです。

しかしそれがここ最近でもっと目立ってきている状態なんですね。

 

 

顎への転移、自宅療養、足のむくみ。

 

 

色々気になる事や心配になる事が絶えませんがそんな状況下でも家族や子供の支えを経てなんとか治そうとしている彼女の姿。

それを見ると絶対に直してほしくなります。

 

 

子供も小さくてあまり詳わしいことがわからない中、一生懸命麻央さんが治る事を願っています。

どうか一日でも早く治る事を願って。

 原因は何?

足のむくみって女性は気にすることは良くあると思いますが、それでも目に見えて足がむくんでいる状態ってなかなかないですよね。

一体これって何が原因になってここまでむくんでしまうのでしょうか。

 

 

「やっぱり癌と影響しているんじゃないか」

「もしかして体の調子が極端に悪いのではないか」

 

 

こういった疑問がふつふつとわいてくると思います。

 

 

でこれに関して調べてみると、どうやら足がむくんでしまう原因は癌と影響しているという事が分かりました。

 

 

具体的な理由は

・体内の老廃物が足にたまる

・栄養不足によって足がむくみやすくなる

 

 

 

身体に老廃物がたまってしまうのも癌によって血液や栄養の循環が悪くなってしまうから。

栄養不足は癌によって栄養が沢山取られてしまうから。

 

 

ですね。

この事からやはり、麻央さんはあまり体の状態は良くないみたいのでしょう。

 

 

一体今の彼女はどこまで進んでいるのか...

スポンサーリンク

足のむくみと余命

足のむくみから読み取れる余命について。

乳がんになってしまった人の場合、通常最新の医療と抗ガン治療を駆使していけばたとえ状態が悪くても5年、6年は戦い続ける事は十分良くあることです。

 

 

今の医療は本当にいい治療方法が確立されていますからね。

噂によると6月が一つの目安として見られていたようですが、それもあまり参考にはならないのではないかなと。

 

 

ただいまの彼女の状態は、顎への転移、足のむくみ、そして状態が芳しくないのに自宅療養に切り替えたという事実。

特に足のむくみはガンの人にとってあまりよくない症状です。

 

 

過去にはそこから足のマッサージを入念にして完治させたという例もありますが、全体的に見るとその状態から完全に回復したという人はあまり多くないでしょう。

 

 

おそらくここ1,2か月で最後まで行く事はないでしょうが(麻央さんはたくさんの病院の治療と色んな情報を集めて治療しているため)このままでいくと5,6年という期間は少し厳しいラインになってきます。

 

 

となると考えられるケースとしてはこのまま薬やマッサージで状態を今の状態を保ちつつ、最新の治療が確立されて完全に完治させるか、あるいは治療が確立されずにそのままになってしまうか。

 

 

今は彼女の精神力と家族や子供の思いを信じるしかありませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に。

全ての事にはきっと意味があります。

 

 

癌という症状は何か悪い事をしたから与えられるものではなくて、その人にとって乗り越えなければいけない課題なんです。

彼女が今回の癌になってしまった事、そして今つらい思いをしながら治そうとしている事。

 

 

きっとこの経験が5年後、10年後何かしらの未来への伏線につながっているのだと。

だからこそ絶対に乗り越えて、5年後、10年後、あるいはさらにその先にある未来へ。

 

 

くじけずに頑張ってほしいですね。

麻央さんの思いが強くなって、そして打ち勝つ事が出来るように。

スポンサーリンク

-芸能人・役者