気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

インパルス堤下が逮捕される可能性は?睡眠薬を飲んでたのはなぜ?

インパルス堤下さんが睡眠薬を飲んで逮捕される?という事件が起きましたね。

最近立て続けに芸能人の問題騒動が起きていて、いったい芸能界はどうなっているのか不思議でしょうがないのですが...

 

 

まぁそれは置いといて、今回ピックアップするのは堤下さんの逮捕騒動と睡眠薬についてです。

 

 

現時点では本当に逮捕されたのかわかりかねない状態ですが睡眠薬を飲んだ時に運転していると本当に逮捕されるのか、そしてなぜ睡眠薬を飲んでいたのか今回はそこのところに注目してみていきたいともいます。

 

 

それでは早速調査してまいりましょう。

スポンサーリンク

インパルス堤下の経歴

・名前 堤下敦

・年齢 39歳

・生年月日 1977年9月9日

・大学 関東学院大学

 

 

芸能界では自身の体格をいじられる、いわゆる「いじりれ系」のスタイルなのですが以外にも高校時代は野球部のキャプテンだったという話。

 

 

キャプテンだった経歴を持っているのに周りからいじられるなんて、今の彼の姿からは予想できない事でしょう。

しかもキャプテンに任命された理由が野球部の中に素行の悪い部員がいて堤下さんの意見だけは聞き受けるからという理由笑

 

 

意外と彼はしっかりしているか怖い人なのかもしれませんね。

 

 

そんな堤下さんですが恋愛関係になるとテレビの番組「はねるのトびら」で当時付き合っていた彼女に公開プロポーズするなど、意外と男前な姿も披露されています。

 

 

やるときはしっかりとやる方なんですね。

男前なのか、そうではないのかいまいちわかりません笑

逮捕される可能性は

さてそんな堤下さんですが、現在は睡眠薬を飲んだ状態で運転し、それがニュースになって騒ぎになりました。

この事からもしかしたら彼が逮捕される可能性があるのではないかなと噂されているんですよね。

 

 

これに関して道路交通法でどういった判断がされるのかどうか調べてみると、一応正常な判断ができない状態での運転は禁止しているという旨の内容はあるんですよね。

 

 

ただ不眠症の患者で運転手をしている人は結構いて、その中には病院に行って睡眠薬を処方してもらう事もあるんだそうです。

その時はかなり弱い睡眠薬を処方されているわけですが。

 

 

なんで今回の場合は、睡眠薬の強さや日常生活で睡眠薬を飲んでいた場合にそれがどれほど自身の体調に影響を及ぼしていたのか(正常な状態での運転だったのかどうか)が焦点になってくると思われるでしょう。

 

 

もし日常的に睡眠薬を飲んでいてあまり影響がなかった場合は正常な状態での運転になると思われるのでおそらく逮捕されることはないかなと。

 

 

しかし今回の報道を見てみると、意識がもうろうとしていたという記述があるので若干厳しい感じはしますね。

厳重注意かあるいは一度逮捕...なんて可能性も否定できないのかなと。

スポンサーリンク

睡眠薬を飲んでいた理由

さて次に睡眠薬を飲んでいた理由についてです。

 

 

これに関しては特に詳しい事は書いていないのですが違和感はありますね。

堤下さんの話によるとサウナに行った後に睡眠薬を飲んで運転していた、という話があります。

 

 

なぜこれから運転するのに睡眠薬を飲んだのか、かなりの違和感が残ります。

 

 

これに関しては考えられる点として誰かに飲まされていたのではないか、という説も浮上しているのです。

 

 

一体何のために?

もしかしたらサウナで誰かに狙われていた...

 

 

つまり...そういう事?

 

 

あまり触れてはいけない領域に入りそうですね笑

 

 

 

まぁもう一つの可能性としては単純にサウナに行った後どっかのホテルで泊まる予定で睡眠薬を飲んでいたのだけど、途中でホテルに泊まる事が出来なくなり、家に帰る事になってしまった可能性もありますね。

 

 

どっちが本当かはわかりませんが、この事件が思わぬ黒歴史になるかもしれません。

皆さんも気を付けましょう笑

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

堤下さんはもう結婚していて家族があるので、どうか逮捕されないように。

そして今回の事件でまた注目されてテレビで浮上してくれればなと。

 

 

また彼のテレビで活躍されている姿が見れますように。

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-芸能人・役者