気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

美容

キャンメイクのアイシャドウの人気色は何番?ベースの塗り方も!

キャンメイクといえばすべてのコスメの中で一番需要があるブランドなのではないでしょうか。

安い、質がいい、手に入りやすいなど欠点を挙げることが難しいほどのいいコスメですよね。

 

 

で今回はその中でもアイシャドウについてピックアップしていきたいと思います。

 

 

このアイシャドウ、種類が多くて一体どれを選んだらいいのか熟練者でもなかなか見分けられないでしょう。

なので人気のアイシャドウをランキング付けしてみたので是非参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

そしてもう一つ、塗り方についてですね。

これも説明書通り使っているのによれたりして使いにくいなんて声があるんです。

 

 

今回はそこらへんも見ていきましょう。

それでは早速調査していきますね。

スポンサーリンク

キャンメイクとは

出典:twitter.com

キャンメイクとはかわいい、楽しく、輝きたいをモットーに販売されているコスメです。

とってもリーズナブルなのに高品質な商品で学生はもちろん、社会人にも支持されている有名なブランドですね。

 

 

とりあえず何を買ったらいいか困ったらキャンメイクを買って自分で練習するのが一番、そんな事を言いきれるのがキャンメイク。

 

 

新商品や新色をトレンドに合わせてこまめに開発し、そして女性のニーズを満たしてくれるのではずせないメイク道具ですよね。

何を買ったらいいかわからない人はキャンメイクのコスメを試してみてはいかがでしょうか。

アイシャドウベースの塗り方

キャンメイクのアイシャドウベースを使っている人でこういった質問がある女性は本当に多いんですよね。

購入の敷居が低いだけにあまりメイクの得意じゃない人や経験の少ない人も多く買っているのでこの壁にぶつかる人はいるでしょう。

 

 

でここでは初心者が間違えやすいポイントをいくつか振り返ってみたいと思います。

 

 

まず一つ目はアイシャドウベースを使っていてヨレたり、ダマになってしまうという点ですね。

この原因はまず原則として叩くように軽くポンポン載せて、徐々に濃くしていくのが大事なのですが取る量が多すぎるとすぐにダマになってしまうんですよね。

 

 

これを知らなくてやってしまう人が多いのでまずここを気を付けておきましょう。

 

 

そして二つ目ですね。

 

 

二つ目はアイシャドウベースを使う場合は目元に他のファンデーションを塗らないようにする事です。

というのもアイシャドウベースは目元用のファンデーションのようなものなので2重に塗るとヨレやすくなるんです。

 

 

なのでこれは注意しておきましょう。

 

 

この二つは鉄則中の鉄則で基本なのでぜひ押さえておきましょう。

もしヨレやすいのであれば量で調節する、ですね。

 

 

それでもヨレてしまう場合は可能性の一つとして肌質にあっていない場合もあります。

いっそ使っているものを変えるのもありかなと。

アイシャドウの人気色を格付け

さて本題ですね。

アイシャドウの人気色で一番人気なのが何番なのか見ていきたいと思います。

 

 

これは実際に買った人たちの口コミや売上の順位で把握していくので是非参考にしてもらえらたらなと。

 

 

それではまず第1位ですね。

パーフェクトスタイリストアイズ14アンティークルビー

 

 

 

 

売上ランキング(キャンメイクに絞ったランキング)

Amazon:1位

楽天:1位

 

 

この14番は数々のブランドのアイシャドウの中でも1位にランクインするほどの人気商品で、高評価の数もとても多いです。

買った人の8割以上の方が大満足、満足という評価でまずキャンメイクのアイシャドウといえばこれだとっても過言ではないほどの人気コスメですね。

 

 

口コミを見てみると、

 

 

・発色が良く使いやすい

・マットでもキラキラのラメでもないのでちょうどいい

・色が使いやすい

 

 

といったコメントが多いですね。

流行の色もそろえているのでぜひとも試してみては!

 

 

続いて第2位ですね。

パーフェクトスタイリストアイズ02ベビーベージュ

 

 

 

 

売上ランキング

Amazon:4位

楽天:3位

 

 

 

一位のコスメと色違いのものですね。

5年以上前から発売されているこの商品はキャンメイクの定番コスメですね。

 

 

口コミを見てみると、

 

 

・コスパ抜群のコスメ、値段の割に発色や色持ちが良い

・30代、40代でも使う事が出来る色

・プチプラにもかかわらず、粒子がしっかりと細かくて発色もする

 

 

ですね。

こちらの方はどちらかというと値段の割にパフォーマンス力が高いといったコメントが目立っていました。

 

 

特にこれだけの安さで手に入るしっかりとしたものはあまりなく、もしコスメにお金をかけられない人であるならば必ず力になるものでしょう。

 

 

第3位ですね。

パーフェクトスタイリスト05ピンキーショコラ

 

 

 

 

売上ランキング

Amazon:6位

楽天:2位

 

 

第3位はピンキーショコラですね。

こちらの商品も10代、20代だけでなく30代や40代の方にも購入されているコスメです。

 

 

・捨て色がない

・どれも落ち着いている色で使える

・発色も十分期待できるもの

 

 

雑誌で紹介されていて買われた人も何人かいて多くの人が口をそろえて言っていたのが、「捨て色がない」というコメントですね。

どうしてもパレットで買うと使わない色が出てきてしまうのですがこれはそういった事がなく全部満遍なく使う事が出来るというコメントが多いです。

 

 

キャンメイクだからと言わずにベテランの方でも愛用しているぐらい人気の商品なのでぜひとも買って試してもらいたいですね。

 

 

きっとあなたのコスメ世界と財布社会に革命を起こしてくれること間違いないのでぜひ使ってみましょう。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

女性にとって本当に結婚をも左右しかねないコスメの話ですが、このランキングや口コミを参考にしてぜひ自分なりの美しい顔を作ってもらえたらなと思います。

 

 

どっかの広告が「可愛いは作れる」なんて言っていましたが本当にそうだと思うので、自分が納得するまでレッツトライですよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

スポンサーリンク

-美容