気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

IKEAの青色のソフトクリームの値段は?味の感想や販売店舗も調査!

IKEAのソフトクリームが何やら強烈に話題になっていますね!

今まで見たことがないようなはっきりとした青色のソフトクリーム色をされています笑

 

 

こんだけ青かったら絶対に身体に悪いだろうってな具合に青く染まっています。

 

 

まぁ冗談は置いといて、今日はこのソフトクリームの値段や販売店舗、そして味の感想について調べていきたいと思います。

これだけ話題になっていると気になる人も多いでしょうから!

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

値段はどれぐらい?

IKEAのアイスクリームって前からあったのですが結構安いのが特徴的ですよね。

50円で提供されているので、家具とかを買った後についでに買って行った人も多いかなと。

 

 

で、今回の強烈な青色ソフトクリームの場合は実際どれぐらいの値段がするのでしょう。

これに関しては正式な情報はネットでは特定する事が出来なかったのですが、ある気になるデータが...

 

 

出典:twitter

 

これはちょっと前にIKEAで期間限定で発売されていたものなのですが、

この時は普通のソフトクリームよりも割り増しで売られていたんですよね。

 

 

となると今回のソフトクリームも少し割り増しで売られている可能性が高いでしょう。

100円前後が現実的なラインだと思われるのでぜひ参考にしておいてください。

販売店舗はどこ?

出典:twitter.com

さて販売店に関してですね。

実際にこのソフトクリームが売られているお店がどこにあるのか気になる人も多いと思います。

 

 

まずIKEAは船橋市、湊北、新三郷、立川、鶴川、神戸、福岡、仙台、熊本の全部で9つあります。

その中で今回のアイスクリームが置いてあったと確実にわかる所は新三郷の場所ですね。

 

 

実際にツイッターの口コミで食べた方の本人からここで買ったという情報が流れているので間違いないでしょう。

ただ他の店舗にはおいていないという話もあったので、実際に買う人は行く前にその店舗に確認の電話を入れるべきでしょう。

スポンサーリンク

味の感想・口コミ

続いて味の感想、口コミについてです。

実は公式ホームページにはこのソフトクリームの情報は載っていないのですが...

 

 

これもツイッターのストーカーみたいな調査で隅から隅まで調べて見つけました笑

ちょっときもいですが、早速見てみましょう。

 

 

 

まず白い部分は普通のバニラ味だそうです。

そして本題の青の部分がヨーグルト味です。

 

 

ただ感想に関しては「見た目が歯○き粉みたいな爽快な青の場合にはおいしい」、とか「普通においしい」とかで具体的な味までは把握できませんでしたね。

 

 

でもヨーグルト味なのでもしかしたら、若干の酸味かあるいはまろやかさを感じ取れるのではないかなと。

あとバニラ味の方は普通にIKEAで50円で売っているバニラの味と一緒だと思いますがこれはクオリティ高いので期待できます。

 

 

もし気になる方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

IKEAのソフトクリームに焦点が当たるなんてなかなかないと思います。

だって家具を売っているお店なんですから笑

 

 

でもいずれこれも家具を売っているからアイスクリームは手を抜こう、とかでなくアイスクリームもしっかりと作ろうってなっているからここまで広まったという事でしょうね。

 

 

これからもこういったお店が出来ていきますように。

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-飲食物