気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

芸能人・役者

白石麻衣のメイク道具を徹底解剖!目や眉毛を真似する方法は?

2017/06/06

白石麻衣さんといえば乃木坂を代表するアイドルだけでなくモデルとして女子の憧れの的として活躍されている方ですよね。

 

 

もはやアイドルとしてのビジュアルの次元を超えているものすごい奇麗な方です。

そしてそんな奇麗な方であれば誰しもが彼女のような見た目になりたいと思うのでしょう。

 

 

誰しもがです。

 

 

実際若い人の多くが白石さんの髪型や服装を真似ているのですから。

 

 

今回はそんな白石さんになるためのメイク道具、実際に彼女が使っているコスメを紹介していきたいと思います。

これを見れば彼女になれる!とは言いませんが彼女に少しでも近づく事が出来るでしょう。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

白石麻衣の経歴

・名前 白石麻衣

・年齢 24歳

・生年月日 1992年8月20日

・身長 161センチ

・出身地 群馬県

・職業 アイドル モデル

 

 

 

白石さんといえばファンの方なら男性なら「乃木坂のエースアイドル」という認識が大きいでしょう。

もちろん女性のファンでも乃木坂から白石さんを知って好きになった人は多いと思いますが。

 

 

ですが白石さん本人は元々アイドルになりたかったわけではなく歌手に憧れていたんですよね。

音楽を意識する機会は中学の頃にもあったわけですが、一番意識した時期というのは高校の3年生のときなんですね。

 

 

 

この時に担任の先生に音楽の道を教えられ、そこで専門学校に進学することが決まったわけです。

そこで音楽のいろはを学び、そして担当の講師から乃木坂のオーディションの話を受け、乃木坂に受験し、合格。

 

 

 

ここから一気に人生が変わっていくわけですが当初は凄く壁にぶつかったわけです。

歌手としての活動や音楽としての道を志していた白石さんは乃木坂加入当初、連日朝から夜までダンスの練習をすることになっていたわけです。

 

 

 

これは乃木坂が音楽だけでなくダンスも意識したグループなため、当然のことなわけですが当初の感覚とは大きく違っていた白石さんはこの事に戸惑い、一時期はやめる事も考えていたぐらいに悩んでいたわけで。

 

 

結果的にはメンバーと話し合い、なんとかこの壁を乗り越える事が出来たわけです。

もしこの時に諦めていたら、今の白石さんは居なかったでしょうね。

 

 

そして最終的には音楽番組でも一人で他のアーティストさんとコラボして歌っているわけですから。

まさかアイドルとしての活躍が結果的にモデルや歌手としての夢を叶えることになるだなんて...

 

 

自分とは全く関係ない職業が自分の本当にやりたい職業に巡り合わせてくれる。

そんな運命的なものを感じさせますね。

人気の理由

twitter.com

さてそんな白石さんですが今女子高生や若い人を中心に彼女はものすごい人気のアイドル、モデルなわけです。

アイドルでここまで人気になっている人ってなかなかいないと思います。

 

 

それに女性は奇麗すぎると嫉妬されたり妬まれたりして足を引っ張られるのですが、いったいなぜここまで、しかも女性にこんなにも支持されるのでしょうか。

 

 

白石さんの事を知らない人にとってはこんな疑問が多く浮かび挙がってくるでしょう。

ですがこれに関しての答えはもう明らかです。

 

 

それが次の二つの点ですね。

 

 

・圧倒的なビジュアル

・それを全く感じさせないほどの気さくさ

 

 

 

ですね。

 

 

まずビジュアルの関しては「女子が整形でなりたい顔ランキング1」に輝くほどの女性に憧れる顔なわけです。

どこの角度を取っても、セクシーさや可愛いさ、大人っぽさを兼ね備えているわけです。

 

 

女性に言わせれば非の打ち所がないという訳ですね。

 

 

 

そして二つ目が気さくさです。

 

 

奇麗な人っていうと近づきにくくて、人と距離があるような空気を持っています。

ですが彼女の場合は、変顔をしたりモノマネをしたり人にやさしい面や気さくな面がとっても多いんですよね。

 

 

 

時にはぶりっ子になったり、時にはボケたりもできるので非常に親しみを持ちやすく奇麗なのに良い人っていう強烈なギャップを生み出しているわけです。

 

 

つまりこの強烈なギャップこそが...彼女の一番の人気の理由だと言えるでしょう。

うん、例えるなら一人だけマリオでスターをもって常に輝いている状態ですね笑

メイク道具は何?

さてここからが本題です。

 

 

彼女のメイク道具ですね。

特に白石さんのメイク道具で気になっている部位が多かったのが目と眉毛です。

 

 

白石さんのような目や眉毛にするにはどうすればいいのか気になる方も多いでしょう。

これに関してはある程度情報が露出されていますのでシェアしていきますね。

 

 

まず目に関してはコレです。

 

 

まず目元のアイズシャドウはコレです。

 

 

 

 

 

これは雑誌の特集で白石さんが出ていてその時に判明したものです。

実際に彼女が使っていて一時期注目されました。

 

 

何より見た目が本当にきれいでキラキラしているので持っていても凄い気分が上がるわけです。

もし憧れている人は買ってみても良いかもしれませんね。

 

 

続いて眉毛ですね。

 

 

この眉毛の存在って本当に大きいです。

全体の顔の印象を大きく位置づけるもので、眉毛の出来でその人が奇麗かどうかを判断する決定的なものになったりするわけで。

 

 

でこれに関してはアイライナーとアイブローがあると思うんですけど、アイブローに関しては確実なものはわかりませんでしたね。

ですがアイライナーに関してはこれを使っているというものが分かりました。

 

 

 

 

 

 

このラブライナーリキッドのアイライナーはAmazonや通販でも爆売れしている超人気商品なんですね。

モデルの人愛用の商品でもあり特に以下のような口コミが広がっています。

 

 

 

・描きやすい

・落ちにくい

・安い

 

 

ですね。

結構リピーターの数も多いのでぜひ気になる方は使ってみてほしいです。

 

 

そして最後に彼女のメイク方法を真似する方法ですが、これは実際にその道のプロの人を参考にした方が良いでしょう。

という訳でめっちゃ分かりやすく、かつ具体的に説明している人のブログを紹介しておきますね。

 

 

決して面倒くさいからという訳ではなく、少しでも白石さんに近づきたい方に正確な情報を届けたいからですよ、ええ笑

 

 

https://ameblo.jp/erimakeup/entry-11598591356.html

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

白石さんのメイク道具についてピックアップしていきましたが、こういった芸能人やモデルさんのメイクってみんな気になりますよね。

 

 

今回の記事がそういった人たちの助けになってくれたら非常に助かります。

ぜひ参考にしてもらえたらなと。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-芸能人・役者