気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

スポーツ

climballを国内で遊べる店舗はどこ?ボルダリングの新競技を調査!

最近面白い競技が出てきましたね。

ボルダリングとARゲームが融合した新しいゲーム、climball。

 

 

どんどん最先端の遊びが出てきますがこういった遊びは一味違うものでしょう。

何よりこのボルダリングは普通のボルダリングと違ってゲーム要素がより強いものになっていますからあんまりボルダリングが好きな人じゃなくても楽しめるようになっています。

 

 

 

で今回はこのボルダリングの遊び場所について調べてみました。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

climballとは

climballとはボルダリングにARを組み合わせた新感覚のゲームですね。

ARというのは別名、拡張現実と言われるようなものなのですがこれはちょっと説明するのが難しいですね。

 

 

簡単に言うと現実世界の実際の感覚、景色などにコンピュータを使ってさらに新しい情報を加える技術の事です。

この情報というのはちょっと難しいのですが、例えばよくドラマや映画などで見るのが最新技術を組み込んだメガネのようなものです。

 

 

そのメガネをかけるとメガネを通して現実の女性を見てメガネに組み込まれている技術の何かが勝手にその女性の交際歴や収入などが表示されるようなものです。

 

 

こういうのって現実にはなっていないのですが良くある話ですよね。

 

 

つまり現実の世界に仮想の世界を組み込んだ技術の事です。

climballはこれを利用してボルダリングの中に仮想現実の世界を投影したゲームなんですよね。

 

 

気になる方は実際にこのゲームの動画を見ていただけたらな。

 

 

climballで期待されるもの

さてこの新しいボルダリングのゲームなのですが色々期待できそうですね。

単純にゲームの時間は腕で壁の取っ手に捕まっていなければなりませんから握力や手の筋肉はかなり鍛えられそうですし、体の反射神経も期待が出来そうです。

 

 

他にも体を支えるためにバランス能力も鍛えられるので、そうなると体幹当たりの筋肉にも期待が持てそうです。

 

 

 

なにより単純にやっていて楽しいですので楽しみながらの筋トレをする事が出来るでしょう。

昔であれば筋トレをするのに辛くて退屈な時間を過ごすことになっていましたが...

 

 

 

今では本当に楽しみながら筋トレをする事が出来るわけです。

 

これによって世の中のマッチョが増えていく事が予想できるので女性にとってはたまらないでしょう。

スポンサーリンク

 遊べる店舗は?

さてそうなるとこれをできる店舗は一体どこになるのか気になりますよね。

これに関して先ほどの動画の方を調べてみると...これをしている人は外国人だということが分かります。

 

 

つまりこのclimballは会場が外国であるという事が予想されます。

となると国内でやっている所はないのか調べてみたのですがどうやら現段階でまだやられている店舗はないですね。

 

 

 

日本で実装されるのはまだ時間がかかるとは思いますが、ネット上で話題になればすぐに目を付けて導入してくれるところはできるはず。

 

 

それまで期待しながら待ってみましょう。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

 

まだまだ国内では知名度のないclimballですがとっても面白いですよね。

こういったゲーム感覚で体を鍛えられるものがもっと増えていきますように。

 

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-スポーツ