気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ニュース

監獄ホテルの場所は奈良県のどこ?料金や予約情報も徹底調査!

世にも奇妙なホテル、とでも言いましょうか。

奈良県がとんでもないものを作りましたね笑

 

 

その名も監獄ホテル!

 

 

名前からしてヤバさMaxのこのホテルなのですがすでにネット上ではかなりの話題になっています。

「食事は監獄用のものなのか?」とか「幽霊は出るのかな」とかですね。

 

 

食事に関してはちゃんとしたものにしてほしいですが幽霊が出たら、うん事故物件で潰れるやん笑

 

 

まぁそれは行ってからのお楽しみで今回はこのホテルの場所や料金、予約情報を調べてみました。

すでに話題もちきりのホテルなので気になる方は是非参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

監獄ホテルとは

出典:「法務省」HP

監獄ホテルとは奈良県の元少年刑務所として2016年まで使われていた刑務所を東京のホテル会社「ソラーレホテルズアンドリゾーツ」と交渉を結んでホテルしようとしている所ですね。

 

 

刑務所がホテルになったことは海外では事例としてるのですが国内では初めての事でかなり話題沸騰のホテルとなっています。

しかもこの刑務所は「重要文化財」にまで任命されるほどの貴重な刑務所。

 

 

それをリノベーションしてきちんとホテルとして成り立つような形にすると発表されています。

もし実現すれば刑務所の雰囲気を味わいながら宿泊をする事が出来るという訳でかなりの人気ホテルになりそうですね。

場所はどこ?

場所に関してはすでに把握されています。

 

 

住所は奈良県奈良市般若寺町18

そして電話番号は0742-22-4961ですね。

 

 

近くには奈良女子大や奈良教育大、地元の小学校もあるのでそこまで隔離された場所という訳ではないようですね。

バスでも行けるみたいでJR奈良駅からバスで「般若寺」までいってそこから徒歩3分という距離です。

 

 

もし遠方から行かれるようでしたら電車とバスで行くのが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

料金や予約情報は?

続いて料金と予約情報についてですね。

料金に関しては確定した情報ではないのですが今の所、1万2千~2万円台を想定した料金を考えているとの事です。

 

 

東京の格安ホテルが一泊1万2千円ぐらいで泊まれることを考えるとそこまで高い金額ではないですね。

ですが奈良県内で比較してみると4桁で泊まれることが多いので地元では少し高めの設定という感じですね。

 

 

普通に奈良県の観光をしたいという方ではなく、監獄ホテルに泊まりに行きたいという方にお勧めの料金設定という事でしょう。

 

 

そして予約に関してなのですが2020年に完成の予定で今の所はまだ完成していません。

なので予約もまだできないという状態でしょう。

 

 

もしそれでもいつ予約できるか気になる方は先ほどの電話番号で問い合わせてみると良いかもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後にまとめると

 

 

・ホテルは奈良県に存在し

・料金は1万2千円代から

・2020年完成を目指している

 

 

ですね。

参考にしてもらえると幸いです。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-ニュース