気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

アイテム

スライムの目薬(ロートジー)の値段は?販売店舗や効果も調査!

2017/05/27

何やら怪しさ満点の奇妙な目薬が開発されましたね。

その名も「ロートジー・スライム型目薬」です。

 

 

そのまんまやん笑って言うね。

この全然ひねる気がないネーミングセンスは置いといて、多くの方が注目しているようなんですよね。

 

 

で今回は気になる人も多いと思うのでこの目薬の特徴や値段に関して調査していきたいと思います。

その他にも販売店舗も見ていくので買いたい人はぜひ参考にしてもらえたらなと。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

スライム型目薬とは

出典:twitter.com

清涼感のある目薬が特徴的な「ロートジー」と国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」がコラボした目薬。

 

 

ドラゴンクエストといえばスライムがイメージキャラとして人気だと思いますがそのスライムの容器にロートジーの目薬を入れた、ファンにとってはたまらない仕様になっているという訳です。

 

 

発売日は5月の27日で続々準備中との事。

おそらくこれだけの人気ゲームとのコラボ、そしてツイッターの話題度を考えれば発売後すぐに売り切れること間違いなしなのでほしい方はぜひとも発売日に買いに行ってほしい商品ですね。

販売店舗はどこ?

まずこの目薬はロートジーから発売されています。

ロートジーは地元のドラックストアや薬局で扱っているので基本的にはそこで見つけるのが無難でしょうね。

 

 

もし地元にドラックストアが無いのであればAmazonで扱っていないのか調べたいところですが...

5月26日現在の時点で扱っていませんね。

 

 

もう一つ楽天市場での扱いもチェックしてみたのですが、こちらの方はちょっと前までは販売されていたのに今では注文が殺到されていてURLが消されている事態です。

 

 

ここからわかると思いますが、相当の人気商品だという事が想定されるでしょう。

店頭に並んだ場合は速攻で買った方が良いでしょうね。

値段や効果も!

値段に関しては3つに分かれます。

爽快度によって値段が変わり、一番爽快度が高い目薬は税抜きで780円、二番目に高い目薬が650円、3番目に高い目薬は550円ですね。

 

 

これは若干割高に設定されていますね。

普通のロードシーの目薬は同じ容量で475円です。

 

 

スライム効果を期待しての強気の値段という事でしょう。

でも、うん、売り切れる感じしかしませんね。

 

 

で気になる目薬の特徴ですがロードシーの長所である目薬の爽快度を前面に押し出し、かつ目の疲れやかゆみ、コンタクトをしているときの不快感を防いだりすることが期待できると見られています。

 

 

まぁロードシーの目薬を使った事がある方は何となくイメージできるでしょう。

 

 

一応ロードシーのメジャーな目薬を紹介しときますね。

おそらくスライム型目薬の中身の部分とこの目薬の中身の部分は変わらないとおも...

 

 

おっと、これ以上は野暮ですね笑

ぜひ雰囲気だけでも味わっときたい方は試してみましょう。

 

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に記事をまとめると、

 

 

・スライム型目薬はロードシーとドラクエのコラボ

・販売店舗はドラックストア、薬局

・値段は若干割高

 

 

ですね。

スライム型目薬、ぜひ気になる方は買ってみてくださいね。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-アイテム