気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ゲーム

ウイイレ2018のライセンスや発売日は?ボルトの能力や入手方法も!

ウイイレの2018の発売が決まりましたね。

日本のサッカーファンにとってこのゲームは切っても切れない物でしょう。

 

 

多くの方に支持されているこのシリーズは今作もきっと買おうと思っている人が多いと思います。

しかしその中で毎回気になってしまうのがあるます。

 

 

「クラブのライセンスはどうなるの?」

「発売日はいつになるのかな?」

 

 

今回はそこのところを重点的に掘り下げてみていくので気になる人は是非参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

 収録されているクラブライセンスは?

出典:YouTube.com

前作2017の時、ウイイレのクラブライセンス事情はかなりひどい物でした。

レアルマドリードやレスター、マンチェスターユナイデット、ユベントスなどが偽名、バイエルンに関しては存在しなかったですからね。

 

 

これはファンにとってはかなり大きな問題で自分のお気に入りのクラブがそんな状態だとかなり萎えます。

 

 

それに対して今作2018は一体ライセンスがどんな状態なのでしょうか?

 

実はもう新しいムービーが完成していて所属クラブのチームが移っているんです。

それをざっと見てみると、

 

 

・バルセロナ

・アトレティコマドリード

・リバプール

・シャルケ

・ドルトムント

 

 

などがライセンス取得クラブのようですね。

バイエルンやレアルマドリードは移っていなかったのでおそらく今作も...

 

 

どうやら今回も思わぬ障害を抱えているみたいです。

 発売日はいつ?

発売日については公式でもうすでに発表されています。

2017年の9月14日発売です。

 

 

現在予約も受け付けていて特典もある状態なので、もしライセンス問題があっても買いたいと思う方は予約した方が良いでしょう。

値段は通常版で7600円です。

 

 

FIFA18は通常版が税込み8424円での販売となっていて若干ウイイレの方が安くなっていますね。

ただライセンスを気にするレベルのコアなファンだと...この値段差でもFIFAに傾きそうですが笑

スポンサーリンク

 ボルトの能力や入手方法

最後にウサインボルトの入手方法や能力についてです。

まずウサインボルトの入手方法は予約特典での配信とされています。

 

 

なのでもしほしい方は必ず予約での販売で入手するようにしましょう。

 

 

続いて能力についてですね。

ウサインボルトの能力は現時点でまだ公表されていないのですが、おそらく大部分の能力は予想することはできます。

 

スピード、瞬発力ともにマックスの99でフィジカルコンタクトは95とかの数値になるのではないでしょうか。

足の速さは何となくイメージできると思いますが、実はボルトはフィジカルもかなり凄い体格をしています。

 

 

身長196センチで体重が94キロもある方です。

つまり筋肉量が半端ないという訳です笑

 

 

あとは決定力やドリブルの数値がどれだけ低く設定されるかで使えるかどうかが決まってきます。

 

 

正直足やフィジカルだけ高いとなると、ちょっと使うのに苦労しますよね。

上手い人が使ったらスピードが99でフィジカルコンタクトが95ぐらいの選手ならかなり使えると思います。

 

 

でもあまりそうではない人が使うと、ドリブルマシーン&ボールロストマンになりかねないので。

そこらへんはある程度使える所で調節してほしいものです。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

毎年進化しているウイニングイレブン。

FIFAも進化してきているのでぜひその流れに負けずに頑張ってほしいですね。

 

 

ウイイレにはウイイレの、FIFAにはFIFAの良さがあるのでお互いが同じ土俵で戦うのではなくそれぞれの良さを生かして。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-ゲーム