気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

スポーツ

奥浪鏡の母親が感動すぎて泣く!?中学時代はヤンキーか?

この手の話題はちょくちょく注目されますよね。

オリックスの野球選手、奥浪鏡選手が人身事故で無期限の謹慎処分になってしまいました。

 

 

これちょっと重すぎる罰では無いのかなって思うのですが実は彼は運転免許停止中だったという事で、これが球団にばれてしまったわけです。

 

 

うん、完全にやってしまいましたね。

プロ野球選手として子供の模範にならなければいけない地位の人がこれをやってしまうのはさすがに問題なわけです。

 

 

ちょっと本人の意識の低さが目立った印象ですね。

でもしかしたら学生時代も何か問題を起こしていたのではないかと気になり調べてみたら...中学時代なかなかのヤンキーだったようで。

 

 

今回の事件もあまり珍しくないのかもしれませんね。

なんで今回は気になる彼の学生時代の事を深掘りしていきたいと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

奥浪鏡の経歴

・名前 奥浪鏡

・年齢 21歳

・生年月日 1995年8月29日

・球団 オリックス

 

 

高校通算71本以上の本塁打を放ち、期待のスラッガーとして活躍が期待された奥浪さん。

日本代表WBCのスラッガーとして活躍した筒香さんは高校通算69本ぐらい打っていたのと比較すれば、悪くはないと思うのですがプロではあまり活躍できていない印象ですね。

 

 

年齢がまだ若い事もあると思うのですが、それでもプロの選手は10代でもスタメンとして活躍する人もいる事を考えるともうそろそろ頑張らなければいけないわけですが...

 

 

今は無期限の活動停止を受けて、プロ野球選手としての活動が危うい状態ですね。

今後の彼の態度によってどうなるか変わってくるでしょう。

 

 

また再びプロで練習できるように頑張ってほしいですね。

中学時代はヤンキー?

さて中学時代ですね。

彼の事を調べてみると、中学時代はヤンキーだったのではないかという噂があるわけです。

 

 

これに関して調べてみると、中学時代の噂に関してはほとんどなかったのですが高校時代は審判の判定に文句を言っていて問題児扱いされたことがあるようです。

 

 

ただこれに関してはネット上での噂なので信憑性は低いのですが...

他の情報がないか調べてみると、監督に嘘をついた事もあったことが新聞に取り上げられていますね。

 

 

これはオリックス担当の新聞記者の話なのである程度信用できる話なのですが、監督に「寮で何時間練習しているのか?」と聞かれ「一時間練習している」と返答。

 

 

でものちにウソがばれてしまうという事態。

もともとそこまで真面目な人ではないようですね。

 

 

となると中学時代のヤンキー説(練習が不真面目)は信憑性が増してきそうな気も。

スポンサーリンク

母親が苦労人

そんな奥浪さんですが母親に関してはかなり苦労していたエピソードがあるんですよね。

16歳の時に奥浪さんの母親は結婚し、出産。

 

 

そして21歳の時に離婚してしまい、毎日つらい仕事をしながら職を転々し体がやんでいったわけです。

そんな時に息子の奥浪鏡さんが母の日に手紙を送り、それで母親が救われたんですね。

 

 

こうして簡単にまとめてみるといまいち苦労が分かりずらいですが、高校の時に結婚しているのならおそらく高校は中退。

学歴は中卒でしょうし、しかも子供をそだてながら中卒の女性が働ける職業となるとかなり絞られてきます。

 

 

おそらく相当悪い条件の中働いて一生懸命息子を育ててきたという事です。

そんな母親の夢は「プロで働いている鏡を見たい」だったようで。

 

 

今では無期限謹慎処分になってしまいどうなるかわかりませんが、もし復活できることがあればその時は心を入れ替え頑張ってほしいですね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

ちょっと前は芸人さんでも同じような問題があったのですがその時はファンに支えられなんとか復活できました。

このまま道を踏み外さずに復活できることを祈って、そして復活出来たらプロで活躍できるように。

 

 

それが苦労して育ててくれた母親の恩返しに繋がります。

そうなる事を願って。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-スポーツ