気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

アイテム

おとなまきが宗教みたいでこわい!効果や布の購入場所も調査!

ちょっとした話題になっているリラックス法「おとなまき」

見た目がかなり変わっているリラックス法なのでネット上でも大きくざわついています笑

 

 

中には「これは宗教か何かなのではないか」とか「怖すぎて寝れない」なんて話も。

そこで今回は一体これがどんな効果があるものなのか、そして実際に購入するのならどこで買えばいいのか調べてみました。

 

 

それでは早速「おとなまき」の真相に迫っていきましょう。

レッツゴー!

スポンサーリンク

 おとなまきの評判

出典:twitter.com

まずおとなまきの健康法を見た人たちの評判や印象を見ていきますね。

というのも今Twitterでこのおとなまきがものすごい拡散されているんですよね。

 

 

でこれを見た人はどんな感想を持っているのか、いくつかまとめてみました。

で徹底的に調べてみた所、主に目立った感想は以下の二つですね。

 

 

「怖い」、「宗教」

 

 

...爆笑

まぁ何も知らない人が見たら確かに宗教観半端ないのでわからなくはないですね笑

 

 

もうちょっと深掘りしてみると、

 

 

「ただの宗教にしか見えない」

「本当に見た目が怖い、宗教にしか見えない」

「宗教感しかしない」

「いけにえか何かの宗教かな」

 

 

みたいなコメントで埋め尽くされていましたね。

もしこれで何かしらの音源(サブリミナル効果みたいな何か)を流していたら....アウトです笑

 

 

ただ百聞は一見に如かず、人のいう事は信用できないです。

気になる人はぜひ参加してみてください。

 

 

意外と好評で効果もあるようなので。

 効果は?

さてこの睡眠?の効果ですね。

一体これが宗教でなければいったい何を目的にしているのか、です。

 

 

でこれに関して実際に経験した人や主催している人の紹介をまとめてみました。

 

 

まずこのおとなまきの目的はリラックス効果を狙った健康法だという事です。

胎児の中にいるような状態を感じる事が出来て、すごくリラックスできるものだそうです。

 

 

赤ちゃんのようなCカーブ抱っこの状態をおとなまきで再現してあげる事によって背中のはりや首の痛みが取れ、足腰が軽くなり実際に経験した人の話によるととっても気持ちがいいという感想を持っています。

 

 

ただこれ、科学的根拠があって実際に証明されているものなのかは分からなかったですね。

もしかしたらそういった気分になれるだけで本当は効果がない可能性もあります。

 

 

まぁリラックス法と言っているのでそういった気分になれるだけでも大きいかと思いますが笑

どちらにせよ、あまり過度な期待はしない方が良いのではないかなと。

 

 

リラックス法だったら他にも酸素カプセルやアロマセラピーもあるので。

スポンサーリンク

 布の購入場所はどこ?

この話を聞いて実際に布を買ってやってみたいと思われた方も当然いますよね。

でこれ、どこで買えるの?っている感じで疑問に思った方もたくさんいるかなと。

 

 

で調べてみたのですがどうやら市販で売られているものではなく、そのおとなまきを教えている教室で買わなければならないようです。

 

 

参考までにそれを紹介しているサイトを載せておきますね。

 

 

おとなまきの購入情報について

 

 

こちらの話によるとこの布は1万円弱で買えるという事だそうで。

うん、ちょっと高い笑

 

 

これはビジネス臭が凄いですがどうしても体験してみたいという方はぜひかってみるのもいいかなと。

ただ他のリラックス方法で低額でできるものもあるのでどうしてもこれじゃなければいけないという訳ではないと思いますよ。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に今回の記事をまとめると、

 

 

・おとなまきのみんなの評判は怖いという意見が多い

・リラックス法として注目されている

・購入方法はおとなまきを教えている教室で買える

 

 

 

ですね。

参考にしてもらえると幸いです。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-アイテム