気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

国会議員

大西健介がアムウェイをして炎上中?かつら疑惑を徹底検証!

高須クリニックの院長の件で大西健介さんがピックアップされていますね。

簡単に説明すると侮辱的な発言をしたことによって院長が大西健介さんを訴えるという話に繋がっているようです。

 

 

今回の件でそんなことでそこまでやってしまうのか、と考える人とそれぐらいやっても仕方ないだろう、という人で分かれると思いますが...

 

 

こんな侮辱発言芸能人だったら一体どれぐらい言われているのだろうと考えてしまいます笑

もっと言うと毒舌の有吉さんだったら一体何回訴えられれば済むのだろうっていう感じですね。

 

 

まぁそれは置いといて今回注目されているこの大西さんが実は過去にビジネス系でちょっとしたトラブルを抱えているという疑惑があるんですよね。

 

 

今回はそのことについて深く掘り下げていきたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

大西健介の経歴

・名前 大西健介

・年齢 46歳

・生年月日 1971年4月13日

・学歴 京都大学

・職業 政治家

 

 

大西さんが実は前にも注目されたことがあるんですよね

それが安倍総理の「云々」問題です。

 

 

この問題はネット上でも話題になったのですが安倍総理が参院代表質問でみんなの前でこの「云々」をでんでんという風に読んでしまい大恥をかいたわけです。

 

 

その時に大西さんはツイッターで童話の「かたつむり」になぞりながら「でんでんむし、むし、安倍ソーリー」とからかったわけです。

 

 

これが逆に人々から幼稚すぎるという批判を受け、注目されたわけです。

政治家である以上政治という面で注目されなければいけないのですが、ちょっと大人げないですね笑

 

 

まぁでも京都大学を出ている以上はそれなりに勉強もしてきたのだろうし、過去にも早稲田大学や中央大学で教鞭をとるぐらいの力はあるわけです。

 

 

今後はその力を政治という面で発揮してもらいたいですね。

アムウェイって何?

大西さんの事を調べているとこの「アムウェイ」という言葉が出てくるんですよね。

このアムウェイってあまり聞きなれない言葉だと思いますが一体何の事なのでしょうか。

 

 

これについて詳しく説明するとややこしくなるのですが、簡単に説明するとアムウェイというアメリカの会社があるんですね。

でその会社がマルチ商法のようなビジネスプランで儲けているわけです。

 

 

でこの会社と関係を持っている社員は口コミでこの会社が作った商品を宣伝し、さらにアムウェイで働かないかと誘ってくるわけです。

 

 

でこれの何が問題なのかというと、この紹介する人っていうのは少なくとも知人、友人の人たちが多いわけですね。

だから友好関係でトラブルになりやすく、結構国会でも議題になる事もあります。

 

 

でこれに関しては正直詳しい話はなかったのですが、一つだけ気になるコメントがありました。

それがツイッターからの情報で大西健介さんがアムウェイのセミナーで講師みたいな立ち位置で参加したという情報があるんです。

 

 

これが本当かどうか、そして国会議員の大西健介さんかどうかは分かりません。

もしかしたら同姓同名の違う人っていう可能性もあります。

 

 

ただその噂がある、という話ですね。

ただ彼は国会議員ですし、お金もかなり稼いでいるはず。

 

 

となるとアムウェイで働く必要がない気も...

スポンサーリンク

かつら疑惑を検証

続いてかつら疑惑です。

トランプ大統領もかつらなのではないか疑惑があったのですがこの人もその疑惑があるんですよね。

 

 

政治家ってどうしてもこういった事になってしまって、正直ほっといてあげればいいのにっていう感じなんですけど...

とはいえ気になる人がいるという事なので調べてまいりました。

 

 

 

最近の画像なのですがこの画像はかなり参考になるかと思います。

 

 

 

この画像に関してなのですが、彼の髪の根元を見てほしいんですよね。

結構白髪っぽいのが目立っていて髪染めが抜けているということが分かるのではないでしょうか。

 

 

で他の写真では根本もきれいに染められた髪になっていたことを考えると、かつらではなく地毛なのではないかなと推測できます。

なぜならこういった公の場での発言でわざわざ根元が白くなっている、髪染めが抜けているようなかつらを選ばないですからね。

 

 

普通、真っ黒なちゃんとしたかつらを選ぶはずです。

という事で彼のかつら疑惑は嘘でしょう。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に話をまとめると、

 

 

・大西健介さんは京都大学出身の高学歴

・アムウェイの噂は嘘の可能性大

・かつら疑惑のデマの可能性大

 

 

ですね。

参考してもらえると幸いです。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-国会議員