気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

アイテム

ハンドスピナー2017の技を調査!販売店舗やオススメはコレ!

手持ち無沙汰を解決する方法として活躍していたのがペン回しですよね。

日本ではかなりこのペン回しが浸透していてよく見る機会が多いと思います。

 

 

で今その手持ち無沙汰を解決するための方法として新しいアイテムが注目されているんですよね。

それがハンドスピナーというアイテムです。

 

 

あまり聞いたことがない人が多いと思いますがこのアイテム、海外ではめっちゃ人気で有名なアイテムです。

 

今回はこの次世代のアイテムの技や販売店舗を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

ハンドスピナーとは

元々このハンドスピナーはアメリカのある母親によって生み出された商品です。

この商品は母親の子供がハンディキャップを抱えていてそんな娘でも遊べるように工夫して作ったのがこのハンドスピナーと言われているんですよね。

 

 

今では外国人を中心に暇つぶしやストレス解消など新しいゲーム要素のあるアイテムとして注目されています。

 

 

遊ぶときは真ん中の所を日本の指で挟みながら回したり投げと飛ばしたりと色んな遊び方があるので自分なりの遊び方法を開拓してみると良いかもしれません。

技を調査

さて実際にやる方にとってはどんな技があるのか気になる所ですよね。

ペン回しの人にとっては本当にいろんな技があって、みる人を魅了していたのですがハンドスピナーにはどんな技があるんでしょう。

 

 

これに関して実際にやっている人を紹介した方が分かりやすいので動画を載せておきます。


簡単に文頭で簡単に説明すると回したハンドスピナーをシャーペンやボールペンの先に載せて回したりとか右手で持った回っているハンドスピナーを左手に向かって投げ、そして空中でハンドスピナーの真ん中をつかみキャッチするという技。

 

 

他にも手のひらや手の甲に乗っけて回す方法もあります。

ペン回しと比べると派手さはないのですがどれも素人には簡単にできるものとなっているのでぜひやってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

販売店やオススメのスピナー

ハンドスピナーを購入している人は主にAmazonで買っているようです。

その中でも特に人気なのがこのハンドスピナーですね。

 

出典:amazon

人気の理由としては値段が他のハンドスピナーと比べてある程度抑えられている点と、回転時間がとっても長い事ですね。

どれぐらい強く回すかによっても変わってくるのですがある人の実際に買った人の統計だと1分40秒ぐらい回り続けたわけです。

 

 

電池や何かで作動しているわけではなく手の力だけでここまで回るのであれば十分楽しめるのではないかなと。

気になる人は下にリンクを貼っておくのでぜひ買ってみてください。

 

人気のハンドスピナー

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

値段も安価なので高校生なんかにはかなり流行りそうですよね。

場所によってはもう集会なんかでやってしまい使用禁止になった高校もあるみたいですから。

 

 

皆さんも興味があるのであればぜひ使ってみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

スポンサーリンク

-アイテム