気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

彩雲2017と地震との関係性は?幸運だと言われる理由も調査!

地震大国日本でちょっと敏感な話題が浮上していますね。

それが彩雲です。

 

 

最近日本でこの彩雲が頻繁に顔を出しているようで近々大地震でもあるのではないかなと噂になっているようです。

本当なのかってぐらいの眉唾物なのですがそうはいっても気になる人は気になるでしょう。

 

 

そこで今回はこの彩雲と地震雲の関係性について調査してみました。

また幸運だとも言われているこの彩雲は本当なのかどうかも調べてみたので参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

彩雲と地震の関係性


出典:twitter.com

まず皆さんが気になるのがこの彩雲と地震との関係性ですね。

この彩雲がもしかしたら地震の予兆なのではないかなと思われる方も多いみたいです。

 

 

地震雲というものが存在するぐらいですから、この彩雲もその一種なのではないかなと。

 

でこれに関しては全く関係のないでたらめな話なのではないかなと思うんですよね。

なんでかっていうとこの彩雲は世界中でも発見されているわけです。

 

 

でその中には地震とは無縁の国もあります。

例えばドイツなんかはほぼ地震がないのですがそれでも現地の人から彩雲を見たという証言がいくつもあります。

 

 

それに他の地震がない国でもそういった証言はありますからね。

なんでどっちかっていうと動物とかの行動で地震が起きるかどうかを判断した方がよっぽど性格でしょう。

 

 

一部の動物は地震が起きる前の段階でその微量な空気の変化で気づき、行動パターンが変わるっていうのは良くある話ですからね。

 

 

という事でこの彩雲は特に気にしなくても良い、っていう事です。

スポンサーリンク

幸運の象徴って本当?

日本ではいくつかこれを体験したり見たりすれば幸運になれるという言い伝えがあります。

例えば流れ星を見たりだとか、お茶の茶柱が立ったりとかですね。

 

 

でそれらの例にもれずこの彩雲も幸運の象徴として見られているようなんです。

じゃあ、そういわれている由来は何なのか調べてみると、「昔から追う言う風に言われている」っていうレベルのものしかなかったんですよね。

 

 

つまりちゃんとした根拠はないという状態です。

 

 

ただこんな回答ではあまり意味がないのでもうちょっと掘り下げてみると、こういった結論にたどり着きました。

 

 

「人間は何かの現象を外の原因と無理やり関連づける癖がある」

 

 

どういうことかというと、偶然起きたことが何かしらと関係しているのではないかなという考え方ですね。

 

お金が道端に落ちていて拾う事が出来た。→日頃の行いが良いから

宝くじに当たった→昨日、お年寄りを助けてあげたから

 

 

別に冷静に考えたらただの偶然なのにその偶然があたかも何かの原因と連動して起きたことだと無理やり錯覚する。

 

 

今回の彩雲もそういった経歴があって、でそれが独り歩きして幸運の象徴だと考えられているという訳です。

っていう風に彼女に話したら絶対に嫌われるのでもしデート中に遭遇したら、「俺達幸せになるんだね」というべきでしょうが笑

 

 

まぁ、要はそのレベルの話なのであまり参考にしないようにしましょう笑

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

最後に話をまとめると、

 

 

・彩雲と地震の関係性はない

・幸運になれるかどうかもわからない

 

です。

つまり、

 

 

幸運は自分でつかみに行きましょうっていう事ですね。

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-日常生活