気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

国会議員

デブロックの経歴や大学を調査!ベルギー版のマツコだと話題に!

日本を代表するコメンテータのマツコさんですが、そのそっくりさんが海外にいて話題になっていますね。

 

 

プラティネッテェといういかにも噛みまくる要素満載の人物で知っている方も多いかと。

で、今ベルギーでもそのそっくりさんが出て面白い展開になっています笑

 

 

その方は「デブロック」という名前の方です。

 

 

今回はこの方の正体を調べてみたので参考にしてみてください。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

デブロックの経歴

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/buzz/articles/52485

・名前 べブロック

・年齢 54歳

・生年月日 1962年4月28日

・出身 ベルギー

・職業 政治家 医師(前職)

 

 

デブロックさんという方は前にも話題になったのですがその時の発言がこれですね。

「肥満問題を解決させる」

 

 

ですがデブロックさんは体重が100キロを超える体型なので当然ネットの反応は....

「いやお前が言うなよ笑」

 

 

頭皮が寂しいセールスマンが「これを飲めば髪の毛が生えるんです」と言っているようなものですね笑

 

 

でもこの方は前職で医者をやっていたこともありかなり優秀な方なわけです。

 

 

そして2013年にはフランスで「ウーマンオブザイヤー」にも選出されるという逸材(この賞はフランスの中でビジネスや社会貢献でリーダーシップを発揮した人に贈られる賞です)

 

 

ここまでくると少しだけ発言に説得感が出てきそうですね笑

ぜひネタではなくフランスの肥満度を改善してもらいたいです!

スポンサーリンク

大学はどこ?

さて前職が医師だったことを考えると一体どこの大学に通っていたのか気になりますよね。

で実際に調べてみたのですがこの方が通っていた大学は「ブリュッセル自由大学」という所です。

 

 

って言われましても「どこそれ?」ってな感じなのですがざっと情報をまとめると...

 

 

ベルギーにあるブリュッセルの大学で、1800年代にブリュッセルに大学がなかったのでフリーメイソンや知識階級がブリュッセルに大学を作る計画を考え、そしてそれが実現したことによって作られた大学ですね。

 

 

歴史的な偉業や実績はそこまである大学では無く、日本ではそこまで有名な大学でもないので知らない人も多いはずです。

ネットで検索してもあまり情報が出てこなかったの現時点で分かる事はこれぐらいですね。

 

 

もしほかに何か詳しい事を知っている方がいましたら教えてください笑

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

マツコさんそっくりの政治家という事でこれからたびたび日本でも話題になると思います。

名前もインパクトのある感じなの結構覚えやすいですしね笑

 

 

ぜひベルギーの肥満問題、そしてご自身の肥満問題についても解決してもらいたいです。

肥満を解決できるのは肥満を経験した事のある人だと思いますから。

 

 

それでは現場から以上です。

スポンサーリンク

-国会議員