気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

cm

ショップリストのローラのCMで彼女が歌っている曲は何か調査!

モデルだけでなく、歌手や女優としても活躍するローラさん。

彼女の歌声を聞いた方は誰しもが驚いたと思います。

 

 

「え、めっちゃヤバない、凄いきれいな声なんやけど」ってなりましたよね。

あの歌声が本当にヤバいんですよね。

 

 

でそんなローラさんが新しいCMである外国の歌を披露しています。

この歌聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

なんで今回はその元ネタである歌手さんと曲名を紹介したいと思います。

 

 

これを見ていただいた暁には「あ、コレやん、前に聴いてて気になってたやつやねん」状態になっていることをお約束するので笑

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

 CMで歌われている曲

出典:YouTube.com

ウィスパーボイスとでも言うのではしょうか。

この曲でローラさんはとても奇麗で心が透き通る声を披露されています。

 

 

初めて彼女の声を聴いた人にとってはこんな声が出せるのかとびっくりされますよね。

「なんなん、ローラ、こんな声出せるなんて聞いてないぞ」という感じなのですがこの曲どこかで聞いたことがあるような感じがしませんか?

 

 

 

この曲実は「you raise me up」という曲で日本でもたびたび有名になっている曲なんですよね。

元々はアイルランド/ノルウェーの方が作った曲なのですが、この曲を2002年に発表した後、様々な有名歌手がカバーしております。

 

 

日本でも知っているであろう歌手としてはポール・ポッツさん、高垣彩陽さんなどですかね。

後はちょっと前に荒川静香さんがトリノオリンピックで使った曲としても有名かもしれません。

スポンサーリンク

 歌詞を少しチェック

せっかくですから少しCMで使われている曲の歌詞をチェックしてみましょう。

まず実際の動画から見てみましょう。


 

改めて彼女の歌唱力を確認しますがヤバいですね笑

「モデルが遊び感覚で歌っているん、大嫌いやねん」っていう声を軽々吹き飛ばして、むしろ「本物よりも凄いんちゃうん」みたいな感覚ですよね。

 

 

この曲でちょうど歌われている所を日本語と英語の両方を表現してみると...

 

 

 

You raise me up ,so I can stand on mountains

 

ユー レイズ ミー アップ、ソー アイ キャン ステンド オン マウンテイン

 

You raise me up to walk on stormy seas

 

ユー レイズ ミー アップ トゥーワォーク オン ストゥマイ シィズ

 

 

ですね。

 

 

にしても、ローラさん英語の発音がめっちゃきれいすぎです。

 

 

普通会話で使う英語の発音の仕方と歌で使う英語の発音の仕方は違いますから、そこでうまくできない方も多いのですがやっぱり裏でとんでもない努力をしているという事なのでしょうか...

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に今回の記事をまとめると、

 

 

・CMで使われた曲はYou raise me up

・ローラさんはめっちゃ歌がきれい

・この曲は日本でも海外でもたくさんカバーされている

 

 

ですね。

参考にしてもらえると幸いです。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-cm