気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

アテモヤの値段が気になる!味や栄養も徹底的に調査してみた!

テレビ朝日「警視庁捜査一課9係」で登場したアテモヤが話題になっているようですね。

 

 

あんまり有名な食べ物ではないと思いますが実際に番組を視聴した人から旨いのかどうか、そもそもアテモヤってなんなん?みたいな感じで飛び交っています。

 

 

個人的にはブロッコリーを悪い方向に覚醒させたような感じしかないのですが実際の味がどうなのか気になる所です。

そこで今回はこの商品の味や値段、そして栄養価について深く掘り下げていくので是非参考にしてもらえたらなと。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

値段について

森のアイスクリームと異名を持つこの食べ物。

値段はどうなのか気になりますよね。

 

 

この食べ物自体フルーツと言われているのですが(絶対ブロッコリーやカリフラワーの親族だと思うのですが)そんじょそこらのフルーツよりずっと甘いなんて言われているんですよね。

 

 

となるとそれなりにいいとこの値段がかかるのではないかなと思うのですが現地では2つで1000円ぐらいみたいですね。

ほほう、じゃあAmazonではどれぐらいの値段なん?と思って調べた所、7個ぐらい入って4600円ぐらいでした。

 

 

なんで単品で頼んだら大体一個500円以上はするのかなって感じですね。

 

 

若干値が張りますね。

味がきになる

味に関して実際に食べた人の感想を調べてみたのですがこんな意見があります。

 

 

「独特の苦みと香りがあり、子供は食べれない」

 

 

マジか、森のアイスクリームどうした?みたいな感じなのですが他の人の意見を聞いてみるとすごく甘くておいしかった。

1歳の子供でもおいしく食べていたとの事。

 

 

どっちが正しいのか、なんですけどこれに関しては熟れているのかそうではないかの影響がかなり強い食べ物なのかなと。

もし売れていない時に食べるとかなり独特の味がするみたいですね。

 

 

でもうちょっと調べてみると、果肉はかなりドロッとしていてアワビみたいな肌触りだそうです。

でも人によっては他の果物の方が甘いと感じる人がいるという事なので...あまり期待しすぎない方が良いかもですね笑

スポンサーリンク

栄養はどうなの?

栄養に関してはミネラルやビタミンが豊富でかなり健康にいいとの事です。

具体的に羅列していきましょう。

 

 

鉄分、カリウム、カルシウム、マグネシウム、ビタミンC、食物繊維などなどです。

何かに特化してたくさんの栄養量を持っているというよりもバランスよく色んな栄養を兼ね備えているイメージですね。

 

 

なんで、栄養が偏りすぎな現代人にとってはかなりオススメの食べ物でしょう。

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

結局のところ実際に食べてみて自分がおいしいかどうかに限るので、実際に食べてみた方が良いかもですね。

でも旬は秋から冬なので今の時期に食べるのはオススメじゃないかも笑

 

 

それでも食べてみたいという方はぜひ食べてみてください。

それでは今日はこの辺で。

スポンサーリンク

-飲食物