気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

透明なコーヒーが透明な理由はなぜ?日本上陸はいつなの? 

大人なら誰でも飲んでいるコーヒー。

会社や平日の自宅での必需品ですよね。

 

 

でもちょっと飲んでいて気になるのが歯の変色です。

コーヒーを飲んでいる人って歯がどうしても変色してしまうのでモデルや女優、美容意識の高い人なんかは気になる人が多いのではないでしょうか。

 

 

そんな人の為に開発されたのがイギリスの「CLEAR COFFEE」ですね。

このコーヒーちゃんとコーヒーなのにめっちゃ透明なんです。

 

 

だから歯についても変色するといった心配もないので日本に来ればかなりの需要になるのではないかなと。

 

 

そこで今回はこのコーヒーがなぜ白いのか調べていきたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

 透明な理由

コーヒーといえば真っ黒で苦いイメージがありますよね。

でなんであんなに黒いのか気になる人も多いと思います。

 

 

それは元々コーヒー豆が黒いからなんて答えている人も多いと思います。

ですがコーヒーの元の色は薄い緑色のコーヒー豆です。

 

 

ではなぜこんな状態になっているのかというと、豆を焙煎知る事によって茶色い色素を形成するからです。

 

 

じゃあ透明なコーヒーはなぜ透明なのかって事ですがこのコーヒー豆を焙煎する段階に普通とは違う形で行っているのではないかなと思われます。

 

例えば焙煎するときにある温度で黒色に変色してしまうのであればその変色する前の段階で止めて、中のエキスを抽出するとか、あとは焙煎するやり方とは全く違うやり方でコーヒーのエキスを抽出しているのではないかなと思われるんですね。

 

 

もしそれが可能であれば黒くなく、透明なコーヒーを取り出す事が出来るという訳です。

スポンサーリンク

 日本上陸について

所でこのコーヒー、本当に透明であれば美容意識の高い国でバカ売れしますよね。

日本はそこまで高い方ではないのですがそれでも歯が着色しにくいコーヒーとなるのであれば爆発的に売れると思います。

 

 

となるといつ日本で売れるのかどうか気になるわけですが、現在日本での購入や配送は対応していないみたいです。

現在購入できる国はアメリカとイギリスの2か国間なのでそれを考えると日本に上陸するのはこの2か国の売り上げ次第な所でしょう。

 

 

もし爆発的に人気が出れば日本でも販売されると思います。

でもそれが現実化されるのは早くても3か月4か月先、遅ければ1年以上先になるのではないでしょうか。

 

 

なのでどうしても購入したいと思う人は知人がアメリカにいるのであればアメリカに配送してもらい、アメリカから日本へ配送してもらうしかなさそうですね。

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

透明なコーヒーがおいしいかまずいのかどうかは分かりませんがコーヒーを毎日飲んでいるという方にはとってもおススメかもしれませんね。

 

 

知らず知らずのうちにコーヒーによって歯が着色してしまうし、本人は気づかないものなので。

そういった人たちの救いになるように。

 

 

それでは今回はこの辺で。

スポンサーリンク

-飲食物