気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

透明なコーヒーは健康的に危険!?購入方法や味はどうなの?

コーヒーといえばあの真っ黒な色が印象的ですがその今までの概念を完全にぶっ壊すような飲み物が出来たらしいです。

 

 

その名も「透明なコーヒー」

そのままじゃんっていうね。

 

 

でもこういった感じの名前の付け方、意外と好きです。

 

 

「辛くないデスソース」

「気持ちよくないマッサージ」

 

 

うん、若干違うか笑

 

 

まぁそれはいいんですけど、この透明なコーヒーが実際どんな味なのか、そして健康的には大丈夫なのか心配ですよね。

今回はそこら辺の気になる事を調査してみたので是非参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

 健康面的に大丈夫?

透明なコーヒーってなんか健康面的に大丈夫なのか心配ですよね。

だってあんなにどす黒いコーヒーを、服に付いたらなかなか取れないコーヒーを透明にしてしまうのですから。

 

 

絶対になんか変なことしているのではないかっていう風になると思います。

 

 

でここでなぜコーヒーが黒いのかちょっと振り返ってみたいと思います。

 

 

まずコーヒーはコーヒー豆からできているのはみんな知っていると思いますが元々コーヒー豆の時点では黒くないんですよね。

でもコーヒーのエキスを作るために焙煎しなければならず、その時に豆が色が黒くなってしまうわけです。

 

 

でそこから出てきたエキスは当然黒くなってしまうわけです。

 

 

じゃあ透明なコーヒーはなぜ透明なのか、という問題について戻りますね。

 

これに関してはネトラボというサイトに書いてあるので引用させてもらいます。

 

高品質のアラビカコーヒー豆とピュアウオーターを用い、これまでにない方法で作られています
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

 

つまり作り方が違うという訳ですね。

もしかしたら特殊な駅を使って無理やり透明にしているのかなって思ったのですがそういう訳でもないみたいですね。

 

 

となると焙煎するときに変色するのだから、何か別の変色しないやり方で作っているという事です。

となると成分的には従来のコーヒーと変わっていないはずなので健康面では問題ないはずですね。

 日本での購入方法

日本での購入方法についてですが現在はアメリカとイギリスでしたか使っていないという事です。

日本にいながら買う場合となると、アメリカやイギリスにいる知人を介して日本に送ってもらう以外方法はないでしょうね。

 

 

ちなみに値段に関してはに2本入りで800円だという事なので1本当たり400円という事です。

これ若干高い気がするんですけど、歯が着色しないコーヒーとなるともしかしたら妥当かもしれませんね。

 

 

コーヒーの飲みすぎで歯が着色ホワイトニングしているという方であればその料金が浮くのでトータルで見たら安くなるかもしれません。

 

 

是非参考にしてもらえたらなと。

スポンサーリンク

 味について

味に関してですがまずこのコーヒーはアラビカコーヒー豆を使っているわけです。

 

 

このアラビカのコーヒーなのですが世界的に6割近くのコーヒーがこのコーヒー豆からできているのでそこまで普段飲んでいるコーヒーと違うという事はないでしょう。

 

 

特徴は香りが強く、上品な酸味もあります。

高品質のコーヒー豆として認知されているので人気があるみたいですね。

 

 

他にはピュアウォーターを使っているとの事なので、アラビカ豆のコーヒーをイメージしてもらえば間違いないかも。

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

 

コーヒーにはダイエット効果、アンチエイジング、覚醒作用などいろんな効果があります。

特に上記二つの効果はモデルや女優にとって凄い貴重な効果ですね。

 

 

そして従来のコーヒーの、歯が変色してしまうというデメリットも見事改善しているので日本に来たらモデルを中心に大ヒットするかもです。

 

 

歯の色に気を使っている方はぜひ使ってみたらいいですね。

 

それでは今日はこの辺で以上です。

スポンサーリンク

-飲食物