気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

ドラマ

フランケンシュタインの恋のロケ地・撮影場所を徹底調査!?

何やらおかしなドラマが始まりましたね笑

新ドラマ「フランケンシュタインの恋」

 

 

怪物が人間に恋する物語だそうです。

それってあれと一緒やん。

 

 

そうあれです。

美女とや...

 

 

辞めときましょう笑

 

今回はそんな話ではなくてこのドラマで使われているロケ地を徹底的に調べていこうっていう話ですね。

割とマニアの方だったら気になる人も多いのではないかなと。

 

 

なんでぜひこの記事を参考にしてドラマを120倍楽しんでもらえたらなと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

ドラマのあらすじ

津軽さん(二階堂ふみ)は、キノコの研究に没頭する大学生。
ある日、キノコを探して森に入った彼女は、怪物(綾野剛)と出会う。
彼は「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にして去っていく。
津軽さんは、森の奥深くまで怪物を追ううち、彼の家にたどり着く。出典:http://www.ntv.co.jp/

冒頭はこんな感じで始まりますね。

 

 

まぁ要するにどういうことか簡単にまとめてみると以下のようになります。

 

 

・怪物(綾野剛)がいたと

・でその怪物が森で120年以上生きていたと

・その森にキノコ好きの二階堂さん演じる津軽さんがやってきた。

 

 

名前の知らない怪物に恋する二階堂さん。

 

二人は禁断の恋に手を出してしまう。

果たして二人の運命はいかに....ってな感じですね

 

 

原作は無く、オリジナルドラマという事で最後の最後はどうなるかわからないですがおそらく二階堂さんを巡って怪物ともう一人のイケメン俳優、柳楽優弥さんが取り合うという設定でしょう。

 

 

自分が怪物という葛藤を抱えながら生きていく綾野さん、これって人間にも少なからず通じる事ってありますよね。

自分が何かしらのコンプレックスを抱いて、でもそれを乗り越えいろんな人と巡り会っていく。

 

 

最後はハッピーエンドに終わるのかどうか見てみるまで分かりませんが、化け物という視点と自分のコンプレックスなものを重ねながら見ていくとすごく共感できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 ドラマのロケ地まとめ

ここではドラマのロケ地として撮影されている場所を全部まとめてみました。

 

 

「一体どれだけあんねん!?」

見たいなボリュームになっているのですがぜひ聖地巡回に使っていただけたらなと。

 

 

それではまず一つ目ですね。

 

 

こちらはTwitter上で多数の目撃情報があったので間違いないです。

静岡県沼津市にある仲見世商店街。

 

 


沼津市自体、東京タラレバ娘にも使われたロケ地ですね。

 

出典:twitter/com

 

 

この場所以外にもあゆみ橋という場所でも撮影されています。

 

 


このあゆみ橋、夏は花火や夜景がきれいに映るので観光スポットとして利用されることが多いんですよね。

 

でも特別凄い橋という訳ではないのでおそらく沼津市中心で撮影をしその近くにこのあゆみ橋があったので使ったという感じでしょう。

 

 

 

なんでそこまでこの橋は重要ではないと思いますね。

 

続いてまた沼津市のロケ地です(どんだけ多いんだよっていう話ですが笑)

 

 

沼津中央公園

 

出典:twitter.com

 

 

ここに関しても現地の人から綾野剛を見かけたという声があったのですが現在そのツイートは削除されています。

おそらくここで何回か撮影するのでその情報が漏れてしまうと撮影できなくなるから規制がかかったのではないかなと。

 

 

ドラマでも印象的なシーンを撮影する可能性大なのでぜひ気になる方は聖地巡回してみてください。

 

 

最後に....

最も印象的なシーンである最初の森の場面ですね。

 

 

二階堂さんと綾野さんの二人が出会うあの木の場面は沼津市にある「河内の大杉」という場所です。

 

出典:twitter.com

 

 

伊豆半島にこの大杉は1941年、今から70年以上も前に建てられ歴史のある大木です。

何十メートルもありとっても歴史を感じさせる壮大な雰囲気をまとった木なわけですからドラマの撮影にはうってつけですね。

 

 

場所もこれまた沼津市という...

ここまでくるとさすがにおなか一杯ですね笑

 

 

まだ他にもロケ地があると思うのですがわかり追記したいと思います。

あとここで撮影しているという情報があったら教えていただけると嬉しいですね♪

 

 

皆さんからの情報もお待ちしております。

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

綾野剛さん、二階堂ふみさんという芸能界を代表する二人が出演するドラマは4月の23日スタートです。

気になる方はぜひ彼ら達の活躍を目に収めください。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-ドラマ