気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

スタバのアメリカンチェリーパイの値段は?口コミや食べ方も!

定期的に新商品を発売しているスターバックス。

本当に毎回いろんな種類の飲み物が発売されますよね。

 

 

「片っ端から新商品を作っていけば注目されるんちゃうぞ」みたいな感じなんですけど、今回の商品は何やら趣旨が違います。

 

 

ドリンクの上に変なドーム型のパイ生地が乗っている...

もはやこれを飲み物というジャンルで区別していいのかなんですけど、まぁそれはとりあえず置いときましょう笑

 

 

今回着目していくのは値段、口コミ、食べ方ですね。

一つずつ見ていくのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

値段を調査

出典:twitter.com

ペットボトル150円党の人たちにとってスタバやドトールの飲み物ってなかなか高いですよね。

中には「飲み物に600円もかけるなんて正気の沙汰ではない」みたいな考えを持っている方も多いと思います。

 

 

ちなみに俺の事ですが笑

 

 

で早速今回の商品の値段を見ていきましょうね。

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

 

 

この商品、サイズがTallで640円ですね。

これ若干高いと感じる人も多いと思いますが、僕は一言いいたいです。

 

 

「いやスタバってこんなもんやん笑」

口コミ食レポ編

結局値段が高くてもおいしいのかそれともまずいのかっていう問題ですよね。

なんで今回の「アメリカンチェリーパイ」に関して実際の味を紹介します。

 

 

バニラ風味のミルクにチェリーの果肉が上と下にぎっしり詰まっているわけですね。

よくありますよね、果肉がいっぱい入っていますって言っときながら「え、どこにあるん」みたいな詐欺ドリンク。

 

 

でもこれは割と多めに入っていてミルクとチェリーを一緒に飲むとチェリーのソフトクリームを飲んでいる感覚を味わう事が出来ます。

 

 

でさらに上に載っているパイ生地を粉々に割ってくるとその生地がストローを経由して入ってく来て違うアクセントになっているという感じです。

 

 

「一度で3度の味が楽しめる」そんな感覚で飲んでみるといいかもですね。

 

口コミに関してはかなり高評価の意見が多いですね。

他の人の意見を見てもまずいと言った意見はなかったように見えます。

 

 

割と気になったのが女子高生が結構買っているというイメージですね。

「え、今時の女子高生こんなん金持っているん」っていう印象をすんご感じたんですけど。

 

 

640円、640円、640円....

あれ、もしかして俺よりお金持ってるのかな笑

スポンサーリンク

食べ方について

調べていて気いなったのがこのパイ生地の食べ方を気になっている人が多い印象ですね。

ていうのもこの上に載っている生地が結構硬いんです。

 

 

なんていうんだろう、割らせる気が無いぐらいの硬さなんです笑

 

 

となった時にどうやって割ったり食べたりすればいいのかなんですけど、まず外側の透明なカップは取ってはいけなくてストローで割らなければいけないんです。

 

 

カップを取ってしまうと生地を割るときに下のクリームが出てきてしまうからみたいですね。

 

 

手で割ったほうがいいかという問題にもぶち当たると思いますがこれもできればストローの方が良いかもです。

手で割ると汚くなってしまうし絶妙な大きさで割れないという問題もあるので。

 

 

肝心なのはストローに生地が入ってくるかどうかという問題ですから。

 

 

硬すぎて割れないという方は思いっきりストローを貫きましょう。

意識の問題で結構割れます笑

 

 

以上の事をあらかじめ知っておくといいかもですね。

食べ方についてはこれぐらいです。

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

最後に一つだけ気になったのがなぜここまで生地を硬くしたのかについてです。

皆さん漏れなく苦戦しているのでこれは改善してほしいですね笑

 

 

だって店内で生地が割れずずっともがき続けている姿ってめっちゃ恥ずかしいですから。

早く関係者が気づいてくれますように。

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-飲食物