気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

岡山の美しすぎるクリームソーダの販売店舗はどこ?値段や味も調査!

「子供にはクリームソーダをあげとけば大体大丈夫」なんて言ったら炎上しそうで怖いんですけど、今日はそのクリームソーダの大人バージョンですね。

 

 

「全米が振り向いた」、このアイスクリームに名前を付けるならそんな名前が付きそうです笑

美しすぎるクリームソーダin岡山

 

 

今日はこのクリームソーダの販売店舗や、味、値段について調査してみたいと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

美しすぎるアイスクリームの場所

まず初めに以下の画像を見てもらいますね。

 

出典:twitter.com

 

 

 

ツイッターなんかで話題になっているので結構ご存知の方も多いと思います。

上のアイスクリームがバラのように開花しているソーダですね。

 

 

「え、これどうやってやったん」っていうツッコミがもれなくでてきそうな感じなんですけど、それ以上にこのクリームソーダがどこで食べれるのか気になりません?

 

 

「アイスクリームはストレスに最も聞く治療薬」とは言いますが(僕が勝手に作ったんですけど)これほどのアイスクリームってなかなかないですよね。

 

 

なんでぜひこれを売っているお店を紹介せねばって感じなんですよね。

で調べた所つきとめましたよ笑

 

 

栄町にある西洋包食というお店です。

 

出典:http://kurashiki-2.com/

 
住所:岡山県倉敷市水島西栄町12-27
 

岡本県にあるようですね 。

気になる方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 値段や味も!

さてクリームソーダの値段に関してですね。

こういうものって値段がどれぐらいのものになってくるかでその価値が決まってくるのでぜひとも大事にしたいものです。

 

 

なんで早速公式ホームページを見てみると...乗っていないです。

他のメニューは値段を載せているのにこのクリームソーダだけ載っていないという。

 

 

見せる所は見せて大事な所だけ隠す的なアレですかね。

 

まぁそうはいってもここでくじけるわけにはいけないので違う方法で調べます。

 

 

で見つけたんですね。

早速値段に関してですが、500円でしたね。

 

 

若干高いような気はしますがかなり手間暇かかるアイスだと考えるとまぁまぁなのかな。

インスタに載せるために500円払うという感覚であればいいかもしれませんね。

 

 

で味に関してはというと.....どうやら普通のアイスクリームのようです。

特別濃厚で厳選されたミルクではなく普通の売っているような当たり障りのない味なので食べるというよりも観賞用というものでしょうね。

 

 

どっちかっていうとインスタ用の食べ物かな(めっちゃ失礼ですけどね)

ただこのアイスを求めてやってくるお客さんも多いみたいですね。

 

 

なんで普通に思い出作りで行くのはありかなと思います。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

場所が岡山なので首都圏のお住まいの方は中々いけないと思いますが、興味がある方はぜひ見ていってくださいね。

そしてあえてクリームソーダを注文しないというちょけもしてみると面白いかもしれません。

 

 

「オススメは何ですか?」

「クリームソーダです、遠くからこれ目当てで来る人も多いんですよ」

「本当ですか!?、じゃあホットドッグで」

 

 

店員さん苦笑い、周りのお客さん苦笑い。

ね、シュールでしょう笑

 

 

是非お試しあれ。

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-飲食物