気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

飲食物

ピザポテト2017の復活や再販売はいつ?コンビニに無い理由も!

全国のお菓子好きの中でもトップ2にはランクインするであろうお菓子、それってピザポテトですよね。

 

 

「いや、ちゃいます、私はポテチ派なんですけど」

そんな声が聞こえそうなんですけど、いや絶対に言われると思うんですけどとりあえずそういうことにしましょ。

 

 

じゃないと話が進まないので笑

そっちの都合かいっていうね。

 

 

 

でこのピザポテトなんですが販売停止してしまったんですよね。

そこで今回はこのピザポテトの再販売・復活に時期について検証していきたいと思います。

 

 

それでは見てまいりましょう。

スポンサーリンク

ピザポテト販売中止の理由

さて最初はこのピザポテトの販売中止になった理由についてですね。

 

 

これに関しては最も正確であろう説として以下の事が言われています。

・去年の台風の影響で収穫に影響が出ている

 

 

天候によってジャガイモの収穫数は時折大打撃を受けることがあります。

今回はそれがもろに影響してしまったという訳ですね。

 

 

「ひ弱すぎだろ、ゆとりか!」

一時期ドラマでやっていましたよね。

 

 

何かあるごとに「ゆとりか」っていう言葉が行きかうドラマ。

ジャガイモにもゆとり世代があるようです...しーん

 

 

ハイ笑、コンビニにない理由にこれで以上です。

復活の時期はいつ頃?

ジャガイモの収穫の影響によって販売数に影響が出ているのであればまた普通通りに収穫できれば当然復活しますよね。

 

 

でジャガイモに関しては1年の中で1回しか収穫されず、その季節が秋という事です。

...「いや、少なくね」

 

 

そんなん待てないわってなりますよね。

となると今からコンビニで取り合いになる可能性も。

 

 

そうなったら...

 

出典:http://hatelabo.jp/

 

皆さん、もうスタートは切りました。

始まっていますよ笑

 

 

ちなみにですが北海道のジャガイモ出荷時期は早くて7月に出荷されるそうなので、もしかしたら夏が終わる前に復活される場合も...

スポンサーリンク

休売しても定期的に食べる方法

こっからは休売しても食べる方法に関してですね。

なおこの先についてはおまけ程度の話ですのであまり真剣に聞かないようにしてください。

 

 

どれぐらいのスタンスで聞けばいいかというと全校集会の校長先生の話を聞くぐらいのスタンスです笑

右から左に聞きながす、終わって3秒で話の内容を忘れるぐらいのスタンスで全然いいですよ。

 

 

それじゃ本題に入りますね。

 

 

ピザポテトがコンビニから無くなっても食べる方法、その1

今すぐコンビニに行って買い占める。

 

 

ポテトチップスが大体未開封の状態で4か月間持つという事なのでピザポテトも大体それぐらいです。

ならば今からコンビニのピザポテトを買い占めれば4か月間、つまり夏はしのげるという事なわけです。

 

 

ぜひ戦争に行って勝ちに行きましょう。

そして勝った暁には管理人に分けて笑

 

 

続いてその2です。

 

 

転売ヤーの餌食になる。

彼らの餌食にはなりたくない人は多いでしょう。

 

 

でもね、あえて奴らに貢献してみるというのも一生の中で1回はあってもいいかも。

ちなみに管理人は一切責任を負いませんので自己責任でお願いします。

 

 

3つ目ですね。

 

 

ポテトチップスにチーズを直接乗せる。

つまり自分で作ってしまおうという魂胆です。

 

 

ね、校長先生の話ぐらいには濃かったでしょう。

時間を割いてみていただいたかた本当に申し訳ございませんでした。

最後に

以上で今回の記事を終わります。

 

 

噂によると北海道のジャガイモを使っているピザポテトさん。

もしかしたら6月ぐらいに復活する予定があるかもです。

 

 

というのも他のジャガイモで代用する可能性を検討しているという事ですね。

それって、OKなん?

 

 

まぁ、そこまで味は変わらないと思いますがもしこれを知らずに気付いた場合、あなたは神の舌を持っているかも...

 

 

それでは現場からは以上です。

スポンサーリンク

-飲食物