気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

日常生活

ヤマト運輸のラインがこわすぎる?使い方を誰でもかんたんに!

2017/04/07

ちょっと前だったら考えられないサービスになってきましたよね。

 

 

化け猫とおしゃべりができるアプリ....じゃなかった笑

ヤマト運輸の猫がラインで再配送に対応してくれるというサービスです。

 

 

結構口コミが広がっていて色んな人がやっているみたいですね。

一部配達とは関係なしにただ猫としゃべりたいから使うみたいな変な方向にまで発展しているという笑

 

 

「そんなん絶対おもろいやん」と思って実際にやられてにやにやしている方もいるんじゃないですが。

ここまでくればあともうちょっとで変態街道に突き進めます、あと一歩です!

 

 

なんていうどうでもいい話は置いといて早速ですが今回の猫アプリに関してまとめてみました。

 

 

「ちょっと変態になるには抵抗ある」って方の為に実際のトーク画面を共有したり、「いやいや、そんなん絶対に体験してみるべきでしょ」っていう方には使い方もまとめてみたので是非参考にしていただけたらなと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

ヤマト運輸のラインについて

ヤマト運輸の公式アカウントと友達になる事によって配達の荷物の受取日だったり、時間などをラインで簡単に設定する事が出来るサービスなわけです。

 

 

一度クロネコメンバーズというアカウントを作らないというデメリットはあります。

 

 

 

ですがそれを作れば宅急便をお知らせしてくれたり、配達が家に来た時に自分が家に居なかったら不在時の通知を教えてくれたりと非常に便利なサービスになっているというわけです。

 

 

他にもヤマト運輸の猫にラインで癒してもらうという変わった使い方をしている方もおられるわけですね笑

使い方は?

使い方はヤマト運輸の公式アカウントを追加してトークページを開きます。

 


出典:cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

 

 

そしたら下の方に「荷物問い合わせ&再配達依頼」という項目の押すところがあるのでそこをクリックしますね。

再配達の場合は「荷物問い合わせ&再配達依頼」という所を押して出てくる「再配達依頼」という項目があるのでそれをクリックします。

 

 

 

そうすると「お荷物の送り状番号を入力してください」という項目が出てくるので番号を入力すると向こうが対応してくれます。

 

 

さらには荷物がいつ届くか知りたい時に「いつ届く」と話しかけるとあいてが時間を教えてくれたり「日時変更」を押せば向こうが対応してくれるわけです。

 

 

今まではネットや電話でやらなければいけない事がYouTubeの再生ボタンを押すぐらいの気軽さでできるので非常に便利ですね。

スポンサーリンク

皆の反応は?

これらの便利な機能が備わっている反面、ちょっとした会話もできます。

 

 

例えば「ありがとう」とコメントすると「またいつでもご利用ください」と返ってくるし「おはよう」とコメントすると「おはようございます」ときちんと返信が返ってくるわけですね。

 

 

これはかなりよくできた仕掛けですね。

 

 

普通の機械が判断して応対していると思うのですがそれでもかなり正確に返してくれるし、中には「人間と会話しているみたいで怖い」という感覚に襲われる人もいるみたいです。

 

 

 

他にもこういった反応もありましたね。

 

 


 

急にドライになるクロネコさん笑

こういったお笑いの要素も兼ね備えている所がまた怖いと言われる所以かもしれませんね。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

ヤマト運輸の画期的なサービスでおそらく他の配達業者と大きく差をつける事が出来ると思いますが...

逆に従業員が大変にならないか心配ですね。

 

 

ただでさえ人が少ないと問題になっているのに。

従業員も適度に補充して頑張ってほしいですね。

 

 

それでは現場からは以上です!

スポンサーリンク

-日常生活