気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

素人

船田正司(エタラビ社長)の経歴を3分で解説!大学はどこなの?

最近倒産してしまう会社や色んなトラブルで閉園してしまう幼稚園が多いですよね。

芸能界やクリエイターの人たちが女性問題で活動停止に追い込まれたりとかっていうのも多いです。

 

 

なんていうのか、世間の流れがもれなくネガティブキャンペーン真っ只中っていう感じです。

 

 

そしてその状況に右に倣えみたいな状況で会社が倒産してしまったのがここです。

エタラビ社長の船田正司さんです。

 

 

今回は彼についてピックアップして掘り下げていくので是非参考にしてもらえたらなと思います。

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

経歴

・名前 船田正司

・年齢 ?

・生年月日 ?

 

 

エタラビの社長である船田正司さんですが、現在彼の情報に関しては一切の情報がわかっていないんですよね。

謝罪会見が開かれると思いますが、その時まで多くの事は分からないという状態でしょう。

 

 

そしてもう一つ疑問にあるのが代表取締役が二人いるという事。

 

 

その一人が下田友洋さんです。

彼に関してはあまりいい噂を聞きませんね。

 

 

元ホストとして活動していたとか、大学は慶應大学を中退していたとかです。

 

 

いじれにしても現段階では憶測の範囲でしか把握できないので詳しい明記は避けておきます。

ですがわかり次第明記しますので少々お待ちください。

スポンサーリンク

エタラビの倒産理由

倒産理由に関してですね。

これに関してある程度要約して書いておきます。

 

 

まずエタラビがいくつかの問題を起こしています。

それがお客様に対して金額面での誤りを受ける表記の仕方、そして途中での解約に対して返金に応じないなどです。

 

 

これは明らかな問題であり、これによって国から業務の停止を受ける次第です。

 

 

元々こういった事態になってしまったのは広告の宣伝費でお金をかけたり、経済的にゆとりがあるわけでもないのに無理やり店舗を増やしたりなどずさんな管理によって引き起こしてしまったわけです。

 

 

つまりは多額のお金を稼ぐための社長のやりすぎた経営ですね。

実績自体は過去にトップレベルの収入をたたき出したり、山下智久さんをつかった強大な宣伝広告を打ったりするなどある程度は結果を残していたのですが...

 

 

今回の倒産の話を受けとってもびっくりしている人も多いし、改めて芸能人がでているCMだから、人気だからといった理由で会社を信用できないのではという指針になったのではないでしょうか。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

まだ第一報が発表されて詳しい事は分かっていないのですが、入金してしまったお客様がどうなるのか、そして社長の会見なんかも明らかになってくるでしょう。

 

 

でもてるみくらぶの件を考慮して考えるとあまり返金はされないかもしれません。

そうならない為に法律を変えていく必要があるでしょうね。

スポンサーリンク

-素人