気になる事メモ

日常生活の気になった事をシェアしていきたいと思います。

YouTube

はじめしゃちょーの引退確定説が浮上!デマだと言われる噂を検証!

2017/04/06

日本でトップのYouTuber、はじめしゃちょー。

ついこの間度重なる問題でまさかのYouTube活動休止にまで追い込まれてしまいました。

 

 

ファンの人の声は結構真っ二つに割れていて休止した方が良いという声と、今まで通り続けてほしいという声で分かれています。

 

 

さてそんな状態のはじめしゃちょーなんですが今引退を報告する旨の報告がTwitter上で出回っているんですね。

で今回はその噂が本当なのか検証してみたいと思います。

 

 

それでは早速見てみましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの経歴

・名前 はじめしゃちょー

・あだ名 はじめん もやし

・年齢 24歳

・職業 YouTuber

・身長 185センチ

 

 

日本でもっとも一つのチャンネル登録者数が多いYouTuberなのですが、それ以外にもツイッターの国内のフォロワー数も5位前後にランクインするほどの人気を持っています。

 

 

年収は一億円を超えているのではないかなという噂もされ、3年前にはじめしゃちょーに仕事の依頼をした人の話によると数時間の拘束で3百万のギャラを要求されるなどトップの芸能人と同じレベルの影響力があるのではないかなと推測されています。

 

 

現在は3月30日に活動を休止する旨の報告をファンサイトに発表しずっと動画投稿は休止しています。

引退説の元ネタ

さてそんなはじめしゃちょーですが引退説が浮上しているんですよね。

これだけ騒ぎになってしまい、しかもテレビやニュースにも連日取り上げられるほどの騒ぎです。

 

 

アイドルでもトップクラスの人ではない限りここまで騒ぎになったりとかはしないと思いますが、それを一般の方であるYouTuberがここまで大きな問題に発展してしまった事を考えると数年前までは信じられない事ですね。

 

 

改めてネットの影響力の大きさを感じさせられずにはいられない事件だと思います。

 

 

でその引退を決定づけるかもしれないという画像が出回っているのでシェアしますね。

 

 

この画像が結構注目されていてとうとう引退する!みたないところまで発展しています。

ちなみに4月6日現時点ではじめしゃちょーからのこのコメントに対するフォローみたいなものは何もないですね。

スポンサーリンク

本当かどうか検証

今回この引退報道に関して管理人はデマではないのかと思う理由がいくつかあるんですね。

 

 

まず引退というとても大きなことを動画で報告しないというスタイルについてです。

 

 

はじめしゃちょーは今回の騒動に関してきちんと謝罪会見を動画を取って行っているんです。

であるならば引退会見についてもきちんと文面ではなく動画に公開して発表するのが普通ですよね。

 

 

文字だけで引退するという事を伝えるのはあまりにもはじめしゃちょーにとってありえない行動だと思います。

 

 

そして二つ目の理由なんですが、休止する直前に本人が「必ず元気な姿で戻ってきます」とコメントを出されています。

それなのにいきなり引退するというのはさすがに不自然ですね。

 

 

となるとアンチの方が勝手にねつ造して作った画像なのではないかなという事が出来ます。

まとめ

以上で今回の記事を終わります。

 

 

色々問題があると思いますが日本トップの登録者数は伊達ではないと思います。

彼の作った動画でたくさんの人が笑い、そしてたくさんの人がYouTuberになるという夢を持って頑張っているはずです。

 

 

やってしまった事は確かに悪い事だと思いますがきちんと反省してまた復活してほしいですね。

今はきちんと自分を見つめなおして、また戻ってくることを願います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

スポンサーリンク

-YouTube